検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:140,387 hit

ep8 ページ8

side.inoo





なんとなく教室へ向かうのが嫌だった俺は屋上へ向かった。





このまま学校、サボっちゃおうかな〜。






「伊野尾くん!」





「うわ!ってえ!?」




また高木かよ、と思ったらトレードマークだった金髪がなくなってる。おまけに前髪は流してて肩くらいまであった髪の毛もバッサリ切って前髪あり、襟足は耳から3センチくらいまでになってる。





「え……なんで。」




「なんでって酷いな。伊野尾くんが昨日金髪は嫌いだし長髪はキモいって言ったからじゃん。どう?これで俺のこと少しは好きになった?」





こいつまじか。俺が適当に言ったあの言葉間に受けてそんな髪型にしてきたの?









「あっはははははは。ははっ、お前って本当に馬鹿なんだな。」





面白くてたまらない。あんな金髪で誰の意見も聞かなさそうな、ヤンキーみたいな、高木が。俺の一言で髪型変えちゃうんだもん。





こいつ本当にただの馬鹿なのかも。








「なっ、なんで笑うんだよ!」




「いや、ごめん。面白くってさ。







でも高木そっちのほうがいいよ。金髪より似合ってる。」





本当に茶髪の方が良い。金髪だとヤンキーにしか見えないもん。






せっかく褒めてやったのに俺の顔を見たまんま黙り込む高木。すごい喜ぶかと思ったのに。




「なんだよ。」





「え、あ、いや。伊野尾くんのそういう笑顔初めて見たなーと思って。嫌味のない笑顔。可愛い。




笑顔も見れたし褒めてもらえたし、俺茶髪にして良かったわ。」




最高の笑顔でそんなこと言ってくる高木。俺に褒めてもらえただけでそんなに嬉しいのかよ。変なやつ。





「伊野尾くん、今日学校サボるの?」




「サボろうと思ってたけど、やめた。高木は、サボるの?」




「伊野尾くんが行くなら俺も行く〜♡」







屋上の出口へ歩き出した俺の肩を抱いてくる高木に






「調子にのるなよ。」





と一言言って走って屋上を出る。すぐ調子に乗るんだから、あいつは。







.






「あ、伊野尾ちゃんと雄也。サボりかと思った。」




机の上に座って友達と話してた山田が話しかけてくる。




今思えばこいつのせいでサボろうとしてた数分前の自分が馬鹿馬鹿しい。









.

ep9→←ep7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みはる | 作成日時:2016年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。