検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:140,391 hit

ep6 ページ6

side.inoo









カバンを持って教室を飛び出たのは良いものの、家に帰ろうにもこんな早い時間に帰れば母親に怒られてしまう。




それにしても高木、本当に嫌なやつ。俺にたくさん話しかけて嫌がらせしたかと思えば、今度はクラスの人達黙らせて、まるで俺が指示したみたいにしやがった。嫌なやつ、嫌なやつ!





めんどくさいことは嫌いなのに、勘弁してくれよ。









カバンを持って学校内をウロウロしていると、屋上への階段の立ち入り禁止のテープが剥がされていることに気付いた。




あれ、立ち入りオッケーになったのかな。





どうせ暇だし、そう思って屋上への階段を上ってく。






鍵閉まってないかなと思いつつ扉を開いてみると、意外と簡単に開いた。









案外綺麗な屋上なんだな。





この学校は壁とか床とかそこら中に落書きがしてあったり、掃除なんてちゃんとするやつほとんどいないから荒れ放題の散らかり放題。そんなことにはもう慣れたけど。





ここはまだ落書きもされてなくて、人がいた気配はほとんどない。立ち入り禁止って改装工事でもしてたのかな?




カバンを放り投げて、大の字になって寝転んでみる。





目に入るのは雲ひとつない青い空。聞こえてくるのは木々が揺れる音だけ。



この場所良いな。どうせすぐ馬鹿なやつらが汚すんだろうけど。








.







「伊野尾くん!」






「うわっ!」





空を見てたはずなのにいきなり視界に現れる顔。またこいつかよ。





俺の顔を覗き込んでる高木の胸をグイっと押して上半身だけ起き上がる。




「こんなとこにいたんだね。探したよ。俺さ、伊野尾くんのこと怒らせちゃったかな?ごめんね。」





「………別に。」




こいつと一緒にいるだけで気分が悪くなる。放り投げたカバンを拾って屋上を出ようとする。





「あ、待って!」





手首を掴まれる。









ブンブンと腕を振ってみても離れる気配は全くない。






「伊野尾くんが俺に力でかなうはずないじゃ〜ん。ね、ここ座って?座ってくれたら手離すから!」





思いっきり不機嫌そうな顔して高木をにらんでみるけど全く動じないみたい。




俺は仕方なく高木の横に座り込んだ。







.

ep7→←ep5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みはる | 作成日時:2016年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。