検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:97,164 hit

T#5 ページ10

西岡side









怪我ばかりの俺の野球人生。






バカもいっぱいやってきた。






「西岡さん、今日の調子はどうですか…?」








阪神に来て6年。
その頃から付き合いのあるトレーナー。





腕が良くて、気がきく。







なにより、俺のことを信じてくれる。







『だいぶええよ。』


早く上で試合がしたい。
一軍の試合もあるのにわざわざこっちまで
来てくれる。

彼女の負担になってるのは分かってる。



「…そうですか。良かったです。」







そういって柔らかく笑う彼女は、
綺麗だった。







『A、俺はまた一軍で走れるか?』


焦り、不安…色んな気持ちが胸にあって。



「もちろんです。西岡さんが走りたいと
思うなら、きっと走れます。」



『お前は?』


「え?」


『お前は、俺が試合してる姿みたい?』




お前はなんて答える?


いいえ、て言われたら俺…


「もちろんみたいです。


あの楽しそうに野球をする西岡さんを、


私だけじゃなくて、


ファンの方も待ってます。」



『せやな…

情けないねん。Aとか、ファンの人が
待ってくれてるゆうねんのに、


輝けん自分が。』


苦しいんだ。
体が思うように動かん。
今までのようにいかない。


長い沈黙になって、
少し気まずくなった。


それを破ったのはAだった




「新たな時代を 切り拓け

嵐を呼べ輝く男
気迫の一打 打て西岡
オーーー西岡!
オーーー剛!」


『A…』



「まだまだこれからですよ!

頑張りましょう!」



そうだ。
俺は1人じゃない。


大丈夫。まだやれる。まだ走れる。


どれだけ叩かれたって、俺らしく。


強い気持ちで。
自分を信じろ。




(A、俺頑張るわ)
(はい!)


_____________________





作者です!

自分は地方に住んでいて、
テレビでしか野球を見たことがありませんでした。

が、


なんと8月の下旬に東京ドームにいきました!

阪神対巨人を見ました。


自分は菅野選手が好きで行ったのですが…

なんとエキサイトシート開放に当選して…!!



菅野選手にサインをもらいました!!!(泣)


練習を近くで見られて。

上原投手、岡本選手、小林選手、阿部選手、
陽選手、宇佐見選手、田中俊太選手、亀井選手…


ほんとサイコーでした!
感謝です。



※どーでも良くてすいません!!!!

C#1→←C#63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一陽(プロフ) - いつも見させて頂いてます!田中和基選手で、高校生の青春してる感じのお話がみたいです! (2019年4月1日 22時) (レス) id: 4b7c7cb326 (このIDを非表示/違反報告)
さや - こんばんは! シーズン開幕戦で、安部友裕さん(C6)がホームランを打ちました! 家族が来てくれたから、ホームランを打てたんだよ、という流れのお話をお願いしますm(__)m (2019年4月1日 20時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
すずか - いやいや!ありがとうございます! (2019年4月1日 3時) (レス) id: 8945372b42 (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - すずかさん» 遅くなってしまい本当にごめんなさい! (2019年3月31日 18時) (レス) id: 769a888988 (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - さやさん» そうですね!なんか親子というより兄弟!て感じがします笑こちらこそリクエストありがとうございました! (2019年3月11日 16時) (レス) id: 769a888988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。