検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:97,150 hit

Fs#5☆ ページ22

試合後。
自分の職場、トレーナー室に戻ると、

私よりも先に





泰示がいて。





試合後のマッサージはいつものこと。


だけど、いつもの明るい雰囲気とは違っていて。



会話もなく、聞こえるのは泰示のため息だけ。




心当たりはひとつ。





矢野さんの引退。





『はぁ…』


「泰示、ため息ばっかりつかないで。」


『ごめん』


「まぁ、気持ちは分からなくもないよ」




ジャイアンツからお世話になって。


私もお世話になった。





だって矢野さん、かっこよすぎるもん



男の泰示が惚れるのも分かる





『A、俺どうしよう


あの発表から俺、話せなくて。

最後なのに』




「もう…。」




『寂しいなぁー』



「ありのまま伝えればいいんだよ

泰示らしく。心からね


そうすれば矢野さんにも伝わる」



『うん』




________________________




「私、矢野謙次は


今シーズンを持ちまして現役を引退します!







ファイターズ最高ー!!!!」





ついにこの日が来てしまった。


矢野さんの引退試合。



そんな試合で

代打でヒットを打つなんてかっこよすぎる。




最後に花束を渡すのは


隣で泣いている泰示だった。



中々一歩を踏み出せない泰示。




こんな時、言葉はいらない。


背中をぽん、と押すだけ。




『行ってくる』




と言って、歩きだす33番。



その背中は今日、ベンチから見ていた


37番にそっくりで。




矢野さんの意思だったり、姿勢を
継いで行くのは


他の誰でもない、





いつの日か、矢野さんが私に教えてくれた



"代打でも、スタメンでも。俺は命をかける"



あぁ、本当にかっこいい人だなて思った。




花束を渡す泰示は泣いている。





そこで交わした会話は2人にしか分からない。




でもこれからもっと、


33番は努力を重ねて


北の大地でたくさんのファンを

魅了させてくれるはず。





泰示の背中が


37番に負けないくらい輝きますように。







((矢野さんサイコー!!!!))
(ファイターズ最高!!!

泰示、頑張れよ)

(お疲れ様でした。


そして、本当にありがとうございました)





琥珀さんリクエストありがとうございました!

M#19☆→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一陽(プロフ) - いつも見させて頂いてます!田中和基選手で、高校生の青春してる感じのお話がみたいです! (2019年4月1日 22時) (レス) id: 4b7c7cb326 (このIDを非表示/違反報告)
さや - こんばんは! シーズン開幕戦で、安部友裕さん(C6)がホームランを打ちました! 家族が来てくれたから、ホームランを打てたんだよ、という流れのお話をお願いしますm(__)m (2019年4月1日 20時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
すずか - いやいや!ありがとうございます! (2019年4月1日 3時) (レス) id: 8945372b42 (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - すずかさん» 遅くなってしまい本当にごめんなさい! (2019年3月31日 18時) (レス) id: 769a888988 (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - さやさん» そうですね!なんか親子というより兄弟!て感じがします笑こちらこそリクエストありがとうございました! (2019年3月11日 16時) (レス) id: 769a888988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。