検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:33,923 hit

episode.17 ページ18

ルシフェルの片腕として研究所の外で戦闘を行う日々が続いていたAだったが、今その姿は研究区画にあった。

昨夜、連日続く戦闘から帰ったばかりではあったが処理する仕事が溜まり休息を取ることが出来ないまま、身体も思考も酷使させていた。


「(これが終わったらミカエルに会いに行かないと……それからこの資料はベリアルに届けて……あぁ、サンダルフォンの珈琲が飲みたいなぁ)」


常に脳内に敷き詰められた数多のタスクが、戦闘後に癒せないままの疲労を増幅させる。

久しく出来ていないお茶会でのサンダルフォンの珈琲が何だか無性に恋しくなった。

戦闘、書記官としての責務、それに加えAの頭の中ではルシフェルに打ち明けられた憶測がぐるぐると巡り続ける。



『(友は回収した世界に存在してはいけない異物を作ろうとしているのではないだろうか)』



「世界に存在してはいけない異物って、なに……」


信じたくはない。確かに万物を創造出来るような知識があれど、ルシフェルやベリアルのように、あれ程の美しい天司を造り出すあの手が世界に存在してはいけないような、そんなおぞましい物を作ってしまうなんて。

今ままでのように語り合う事さえ出来なくなる未来など、信じたくはない。


「杞憂で終われ」


Aは祈るように呟き白亜の廻廊を早足で駆けた。

episode.18→←episode.16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:グラブル , グランブルーファンタジー , ルシファー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花房(プロフ) - かえでさん» ありがとうございます!続きを現在制作途中なので、コメント頂けてとても励みになりました! (2020年1月28日 0時) (レス) id: fdefab8ffa (このIDを非表示/違反報告)
かえで - 面白すぎて一気読みしてしまいました!ファーさん大好きなので嬉しいです!ゆっくりでいいので続き待ってます〜! (2020年1月26日 16時) (レス) id: 07d90d10b2 (このIDを非表示/違反報告)
花房(プロフ) - うささん» 私も勝手ながらうささんにこの小説に巡り合って頂けたこと嬉しく思います!読んで下さり有難うございます! (2019年7月6日 3時) (レス) id: 11b4cc7523 (このIDを非表示/違反報告)
うさ - ルシファー立ちが大好きなので巡り会えたのがとても嬉しいです! (2019年6月30日 16時) (レス) id: ef6ea16959 (このIDを非表示/違反報告)
花房(プロフ) - 堕天司さん» ありがとうございます。時間はかかりますが完結目指て続けていこうと考えています。落ちに着いては私自身まだ熟考中ですので、ご意見の1つとしてご参考にさせて頂きますね! (2019年6月22日 0時) (レス) id: fdefab8ffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花房 | 作成日時:2019年4月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。