検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:32,709 hit

二十五 ページ26

私がドアのそばに立つなり盛り上がるような教室。声をかけるのもためらうほどだが、さすがにこの状況となった以上、話し合うほかないだろう。


「とりあえず、出よか」


どちらからともなく駆け足になって、学校の外へと出た。

もちろん体はタオルで拭いた。


「で、なんでお前びしょ濡れやってん」


「……通りかかった女の人にぶっかけられた」


非常に言いづらいことで、石川に申し訳ない気持ちもあったが、だからといって私が我慢するのもおかしな話だ。


対する石川は、小鼻をぴくっと反応させた。


「どういうことやねん」


怒気を含ませた声色は初めて聞くようなものだった。


「前におった女なんか? お前と、俺とでおったときに話しかけてきた女やったんか?」


早口でまくし立てて、今にも掴みかかりそうな勢いで私に尋ねる。


「ごめん、顔は覚えてないんや。でも、私は大丈夫やから」


「何が大丈夫やねん!!」


血相を変えた石川は、我を失っているようにも見えた。


「俺のせいで、俺が野球やってるせいで、谷沢に迷惑がかかるやなんて、あんまりやろ……」


うなだれる姿を見て、私はどう声をかければよいかわからなかった。

二十六→←二十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 石川慎吾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - はなつーさん» おー!おめでとうございます! (2020年3月21日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
はなつー - にゃあさん» ありがとうございます泣 無事合格してました!! (2020年3月19日 20時) (レス) id: 9942ee8606 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 作者様が第一志望に合格しますように。 (2020年3月16日 15時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 待ってますね。がんばってください! (2019年12月12日 16時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 受験生さんだったんですね!かしこまりました。再開されるまで楽しみにしています!がんばってください! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなつー | 作者ホームページ:プロ野球  
作成日時:2018年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。