検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,484 hit

事故が起きたのは ページ10

名取side

中「俺も、聞いた話だから詳しくは知らないんだけど。今日は、薮ちゃんと山ちゃんがロケの日で、運転に悪いところはなかったんだって。ただ、うちのADが、運転手に話しかけてたみたいで。
それで、ちらっと後ろを見た時に、ブレーキを踏んじゃって、後ろを走ってた大型トラックが追突して。でも、その前から、後ろのトラックが近いことを薮ちゃんは気づいてたみたいでね?…ぶつかる寸前、山ちゃんを運転席の方に突き飛ばして、守ったって。」

やっぱり彼は、優しい人だ。どこまでも。

pruuu (電話の相手の会話は『』にします。)
名取「はい。」白石『あ、名取先生?山田さん、目覚めたみたいなの。今手が離せないから、見に行ってくれない?』名取「分かりました。」白石『とりあえず、後遺症とかがないか、それから、痛みや異変は感じないか、とかチェックしてくれるだけでいいから。』

慧「そーま?…どうしたの?」名取「山田、目覚めたって。ちょっと行ってくる。」
光「待って!!俺達も行く。」名取「…わかった。」

すぐにICUに向かう。そして、みんなを招き入れた。
高「ICUなんて、初めて入った…。俺ら、入っていいの?」名取「うん。」知「ほんとにテレビで見る通りだね。」
感激しているみんなを無視して、山田に近づくと、ぼーっとしていた山田が顔を上げた。
山「あ、名取先生だ」名取「なに、急に。」山「医者やってる颯馬とか、初めて見た。…ちゃんと医者だったんだね。」名取「失礼な…。それだけ、人をからかえたら、もう大丈夫だね。マスク、辛くない?って、ちょ…」
山田は息苦しいのか、酸素マスクを外してしまう。すぐにつけ直して、濃度を下げる。

名取「ダメに決まってるでしょ。」山「えぇー…」名取「とりあえず、全員の名前は、言えるね?」山「うん。」名取「おっけ。じゃ、手、ここまで上げて、そう。そのままキープして」
中「何してるの?」名取「後遺症がないかのチェック。」中「へえ。そうやるんだ。」名取「ていうか、これやるの俺じゃないはずなんだけど…」岡「ちがうの?」

藍沢「本当は俺だ、だが、名取の知り合いなら名取がやるべきだ。俺は生憎忙しい。」名取「忙しそうには見えませんけどね…」藍沢「チェックは?」名取「大丈夫です。」藍沢「そうか。…後遺症はないが、事故の損傷がひどい。退院までは、まだかかる。リハビリもコツコツやっていってくれ。」山「分かりました。ありがとうございます。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 薮宏太 , 名取颯馬   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:救命医を目指すとびっ子 | 作成日時:2018年10月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。