検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:9,726 hit

連動 ページ23

「どうして、みんなで一緒には生き残れない。何がわかったんだ?」

混乱しているのか、マツリがノゾミに尋ねる。
否定してほしい、声がそれを物語っていた。




「…マイさんも、気付いているんでしょう?」

「………違うって、思いたかったけどね」


「…ええ、本当に。
……マツリさん、この世界では、3つのストーリーが同時に進行していたんです」



自嘲してから、未だに何もわかっていないマツリに視線を向ける。

「『ラスト・レジェンド』」

「それと…乙女ゲーム部署」

「え?」



そう、このゲームには3つの物語があった。

1つは、『ラスト・レジェンド』。円果、友喜、圭、乃万、和歌の5人がデビューの権利を争っていた。
1つは、乙女ゲーム部署。アコダム、イコモツ、イエク、アモン、アカウの5人のロボットが乙女ゲームの企画を出し合って、戦っていた。
そして、もう一つは…。



「そして…俺達が脱出しようと試みています。死んだカナタさんと、手伝ってくれているキリオさんを含めて、5人です。この3つは、全て連動しているんですよ」



マツリ、キリオ、ノゾミ、カナタ、ミトの5人。
その5人が、脱出するために…言うなれば1つのパイを奪い合っていた。



「待てよ…マイは?『ラスト・レジェンド』にも、乙女ゲーム部署にも、マイにあたるキャラクターはいなかった。他の人間は…え、NPC…?なのかもしれないけど…」

「完全にイレギュラーな存在か……それか、」


「私も、NPCか。自覚がないだけかもしれない」



言いにくそうにするノゾミに代わり、自分で言う。
自分が、NPC…ノンプレイヤーキャラクターなのかもしれない。この世界だと、それがありえない事ではないのだ。考えたくはないけれど。


「そんな……違う、だって、マイは……」

「マツリ、私はいいんだよ。私は、最初からみんなと違った。腕輪も無ければ歯車ももらえない。それに、私は女だし」



そうだ、最初からおかしかった。

何で『イケメンばかりが吸い込まれる呪いのゲーム』に女である私が吸い込まれる?
ヒロインに望まれた、なんてキリオ達は言っていたけど、何を、どうやって救うのか…今まで、全くヒントがなかった。



「…まぁ、1つの可能性の話ですよ。前者かもしれませんし」




ずっと思っていた事をもう一度考える。
私は……本当に、何のために、何をしにここに来たの?



わかりたい、知りたいのに。

歯車の1つ→←ひとつだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月慧音花(プロフ) - いつもありがとうございます!(*^_^*)もう……書いてる時もしんどくて(でも楽しい)……一応まだ続くんですよ(ボソッ (2021年2月8日 15時) (レス) id: e44a9745ad (このIDを非表示/違反報告)
サーナ(プロフ) - 如月様、お疲れ様です!とうとうエンディングが近くなってきましたね…。どんどん切なくなっていく中、とうとう推しも消えてしまい……正直ボロ泣きしてました(泣)どんな最後になるのか、今からでも楽しみです!これからも頑張ってください!(≧∇≦)b (2021年2月7日 17時) (レス) id: b8fd1604f5 (このIDを非表示/違反報告)
如月慧音花(プロフ) - えっ…?(困惑)ありがとうございます私も好きです(??) (2021年2月7日 8時) (レス) id: e44a9745ad (このIDを非表示/違反報告)
モブサイコ100(プロフ) - アッアッアッ…………泣くって…………泣くしかないって…………ヤダ…好きです(唐突な告白) (2021年2月7日 1時) (レス) id: 6acf3cee05 (このIDを非表示/違反報告)
如月慧音花(プロフ) - ありがとうございますー!!もうホントサーナさんには感謝しか出ないです…!そうですね(笑)マイちゃん…結構苦労人ですからね、頑張ってほしいです(笑) (2021年1月5日 0時) (レス) id: e44a9745ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月すや | 作成日時:2021年1月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。