検索窓
今日:187 hit、昨日:192 hit、合計:403,319 hit

#23 味方-01 ページ28

.




「はあ〜〜、どうするかなあ…」


スマホの画面を見ながら大きなため息をつく。

とうとう私の顔写真が晒された



ネットでは「偽物だ」「合成だ」と言っている人も居るようだけど、これは間違いなく私が働いていたガールズバーでの写真だ



顔を晒されたのは大した問題じゃない

頑なに顔を隠さないといけないという理由もなかったので、いつかバレたらバレたでいいやくらいの気持ちで居た

問題は、私が働いていたお店まで晒されているということだ



「…………よし」


発信ボタンを押しスマホを耳に当てる
数回のコール音の後、向こう側から声がした



『もしもし!?Aちゃん!?』

「…店長…!!ご迷惑おかけして本当にすみません!!」



電話の相手は、件のガールズバーの店長
働いている時は本当によくしてくれた女性だった

面倒見が良く、竹を割ったようなさっぱりした性格で、私はもちろん働いている他の女の子やお客さんたちからも姉のように慕われていた



あのツイートへのリプライにも「店に確認した」等のコメントがいくつかあった

私のせいで、店長やお店のみんなまで巻き込んでしまった…



『Aちゃん、謝らないで?貴女のせいじゃないわ』

「でも…」

『むしろ謝らなければならないのはこっちね…』

「え?」

『あの写真…お客さんが撮ったものだろうけど、そのお客さんが知り合いにAと会ったことあるって言っちゃったらしくて…そこから広まったらしいのよ』

「…そうだったんですか」

『お客さんも悪気は無かったみたいで、ちょっと自慢したかっただけみたい。貴女にも謝っておいてほしいって言ってたわ』

「いえ!顔がバレたこと自体はそんなに気にしてないので大丈夫ですよ!…それよりも」




そう、それよりも気にかかったのは
お店の、そしてお店で働くみんなの無事だった



『Aちゃん…貴女が気に病むようなことは何も起きていないわよ』

「でも…お店に電話とか沢山来てるんですよね?」




.

-02→←#22 トラブル発生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
748人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - なちこさん» はい!こちらこそよろしくお願いします!(?) (2021年3月31日 2時) (レス) id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)
なちこ(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるの本当に嬉しいです…!これからもぜひよろしくお願いしますっ! (2021年3月30日 23時) (レス) id: b338af306c (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 面白かったです!!!応援してます!!! (2021年3月28日 23時) (レス) id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちこ | 作成日時:2021年3月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。