検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:13,841 hit

明け方の暗黙/末広 ページ10

「私、≪猟犬≫やめよっかな」


彼女は、月光に照らされた空気の中で、
何気無いように、独り言のように云った。
鐡腸は対して驚いた様子は見せなかった。


「Aが辞めたいなら、別に止めない」


と、机上の小さな皿に手を伸ばし、小さな洋菓子をつまむ。
鐡腸がそれを口に入れると、Aは手元のマグカップを手に取り、
愉快そうに微笑んだ。


「ふふ、意外だなあ。期待しててあげたのにさ」
「Aに指図する権利は俺に無い」


何時にも増して儚い笑みのAは、
鐡腸と同じ洋菓子を口に運んだ。
鐡腸は変わらない無表情で前に座るAを見ている。
その視線に気付いたAは、軽く微笑んだ。
泣いているようなその微笑に、鐡腸は何故か目を背ける。


「何故、そんな冗談を云った?」
「何でだろうね。優しさが恋しくなったのかも」


頬杖をついて、満足そうに笑った。
Aの笑みには、いつも影が隠されている。
鐡腸は其れに気付きながらも、訊く事が出来ないまま、こうして談笑していた。
内心ではAの自死を疑って、いつも顔色ばかりをうかがっている。
だが彼女は道化をするのが得意だった。
何を考えているのか、何に怯えているのかさえ判らない。


「さてと、今日はお開きにしよっかな。…先に失礼するよ、ばいばい」


ほら、この言葉だ。
「ばいばい」と云う言葉に、最期の影がさしている。


「うん」


青年は、手を小さく振って、少女を見送った。


* * * * * * * *

明け方の暗黙/末広→←第二話目 あとがき


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶党 - ドスさんと末広さん推しの抹茶党でございます。どんどん鉄っぁん(鐵腸さん)書いて下さっていいんですよ!?ネタ提供として(夢と葉桜)と言う曲と(上弦の月)が末広さん夢に合いそうな気がします。どうでしょうか? (2018年7月12日 21時) (携帯から) (レス) id: 28273e2d77 (このIDを非表示/違反報告)
涼水蓮 - 猟犬いいですよね!私も探していたのですがあまりなくて…。作ってくださってとても嬉しいです! これからもちょこちょこ覗きに来ますので、更新頑張って下さい!!応援しています(*´∀`) (2018年7月9日 23時) (レス) id: e5ae371d78 (このIDを非表示/違反報告)
怜希(プロフ) - オリジナルフラグを外してください。オリジナルフラグのレ点を外すだけです。違反ですよ。 (2018年7月5日 2時) (レス) id: a102b15976 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年7月3日 7時) (レス) id: 090374d4cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:川寺華 | 作成日時:2018年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。