検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:29,773 hit

11 ページ12


 


「久し振りね、工藤君!」

「どうも…」


うまく乗り込めたヘリの中

佐藤刑事の言葉に新一に化けた快斗は少し居心地悪そうに笑う


「でも驚いたわ!
コナン君とおと君も一緒だったなんて…」

 
佐藤刑事の言葉に俺の隣に座る新一は苦笑いをこぼした

俺はというと


『…新一』

「ん?」

『もっかいバンジージャンプすんの、俺無理かも…』


新一は俺の言葉を聞くと、サァと顔を青くする


忘れてはいけない
俺は高いところが得意でない

特に落ちていく系は


「だ、だっておめーさっきは平気そうだったろ」

『…さっきのはいきなりだったし…飛ぶってわかって自分からとか、無理…』

「…頑張れ」


嘘じゃん
そんなことある

新一と俺が焦る中、快斗は高木刑事と佐藤刑事に細かく指示を飛ばす


「東南東、時速200キロ!」

「このまま進んで追い抜いたあたりで飛行船にスピードを合わせてください」


そんな指示をした快斗に佐藤刑事は不思議そうに首を傾げる

ヘリは指示通りに動き飛行船の上へ

それを確認した快斗はヘリの窓から片腕を出した


「工藤くん…?一体何を」


佐藤刑事の言葉に薄く笑った快斗は、


「そんじゃ、僕たちはこの辺で失礼しまーす」

『ぁばばばば』


俺と新一を抱き抱えヘリを飛び降りた。

 


ぐるぐると回る視界の中で俺は必死になって快斗にしがみつく

快斗がそれに応えるように俺を抱える腕の力を強め


バサッ


ハングライダーを開いた

ゆっくりと体制が整い、飛行船が近くなる

そして、快斗の足が飛行船に着いたその時


「っと、と、と…!」

『流されてる流されてる死ぬ死ぬ死ぬ!!!』


開いたままのハングライダーがもろに風を受け、俺たちは後ろへ後ろへと流される


「と、と、と、と…!!とぁぁあ…!??」

「っ、翼、翼!!翼をしまえ!!!」

『ああぁぁぁぁあ』


流されていく体に絶叫する俺たち、いや、俺


「ッ早く翼をしまえ!!」

「オメーらが邪魔でスイッチを押せねーんだよ!!」

『な、んでも、いいから!早く何とかしてえええ!??!』


新一の怒声に快斗も怒鳴り返す

新一はくそ、と悪態をつくと快斗の懐を探り出した


「っあ、オイ!どこ触ってんだ…!」

「や、やめろ!アハハハ…!」

「じっとしてろ!!」

「んな事言ったって、くすぐってぇ…!」

『…も、ほんと、むり…』


ガサガサと快斗の服を探る新一と騒ぐ快斗を尻目に、俺はカクンと意識を手放した

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はむもち(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます…!リアルが忙しくなってしまい更新に手が回らずお待たせしてしまいすみません…。ちまちまかいてはいますのでもう少々お待ちください…! (2021年4月20日 10時) (レス) id: 121ea58195 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - やぱり、キッドは彼が好きなんだね。続きが楽しみにしてます (2021年4月19日 21時) (レス) id: bb10d372b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 付け加えで 無理せずに頑張ってください栞挟んで待ってます! (2021年3月31日 22時) (レス) id: c6c0c2c12c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごく面白い作品ですね!これからも頑張ってください、応援してます! (2021年3月31日 22時) (レス) id: c6c0c2c12c (このIDを非表示/違反報告)
はむもち(プロフ) - 魚京さん» ありがたいです…!! (2021年3月16日 18時) (レス) id: d1d8696fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はむもち | 作成日時:2021年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。