検索窓
今日:6 hit、昨日:49 hit、合計:198,455 hit

25. ページ25

喫茶店の前でタクシーが止まる。


『本当にありがとうございます』


深澤「店の中まで運びますよ」



大丈夫、と伝えたのにお店の中まで荷物を運んでくれた。


タクシーから中に入るまでの間のわずか数秒でも結構濡れてしまった。


ハットを取って濡れた服をはらっている深澤さん。



『あの』


深澤「ん?」


『もし良かったら…何か温かいもの食べていきますか?』



さすがにこのまま帰ってもらうのは申し訳ない。



『簡単なものしか用意できないんですけど』


深澤「…いいんですか?」


『はい。何か食べたいものありますか?』


深澤「じゃあ…オムライスとか」


『了解しました。すぐに作れると思うので待っててください』


深澤「え、ほんとに?俺オムライスめっちゃ好きなんです」



ふにゃっという効果音のついた嬉しそうな顔。
オムライス、そんなに好きなのか。


じゃあ、と一言断って厨房に入ってオムライスを作る。


簡単にサラダも盛ってお皿を乗せたトレーを持ってカウンターまで運ぶ。



深澤「わ、めっちゃ美味そう!」


『冷めないうちにどうぞ』



スプーンに乗ったオムライスを一口くちに含むと
目を丸くしてこちらを見てくる。


何も喋らずにじっと見てくるから



『…美味しいですか?』


深澤「美味いっす!うわー卵トロトロだ」



美味い美味いとあっという間に完食。
本当に美味しそうに食べてくれるから、つい笑みが漏れる。



深澤「まじで美味かったです。久しぶりに手料理食べたなー」


『良かったです。…あ、そうだモンブランもありますよ』


深澤「食べます!!」


『…ふふ、はい』



食後のコーヒーも一緒に添える。


私も一杯入れてカウンター越しに向かい合わせに座った。




何か、落ち着くな。この空間。


喫茶店だからという理由だけじゃなくて
多分彼の持つ空気感がそうさせるのかな。




深澤「何か、ほんと落ち着きますねここ」



外を見ると少し空が暗くなってる。
雨はまだまだ止みそうにない。

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mamemiya | 作成日時:2023年1月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。