検索窓
今日:30 hit、昨日:29 hit、合計:198,966 hit

ページ15

数学担当の阿部亮平先生。



この学校で一番若い先生で、生徒からとても人気がある。



かっこいいだけじゃなくて
優しくて、授業も分かりやすくて。


理系は苦手だけど、唯一数学は阿部先生のおかげで好きになった。



黒板に書く文字すらも優しくて
フワッと柔らかそうな茶色い髪の毛にもドキッとして。



気づいたら好きになってた。




でも、彼は先生で私は生徒だから。


この気持ちを伝えることは出来ない。




阿部「…ごめん、分かりにくかったかな?」


『…へ?』


阿部「いや、ノート取る手が止まってたから」




困った様にこちらを見る阿部先生。



やばい、その後ろ姿ばかり見てて全然集中出来てなかった。



『ご、ごめんなさい!違うんです。ちょっとぼーとしちゃってて。先生の授業はめちゃめちゃ分かりやすいです』



早口でそう言うと、今度は安心した様に笑った阿部先生。



阿部「何か悩み事?」



パタン、と教科書を閉じる音。


私の前の席の椅子を引いてこちらを向いて座った。



こんなに近くで話すのは初めてだ。


ゆっくりとメガネを外した阿部先生は
何だか先生じゃないみたいだった。



『あ、あの』


阿部「ふふ、正直早瀬さん成績問題無いからさ。
せっかくのクリスマスだし今日はもう終わりにしよ」



先生じゃなくてプライベートな時間みたいに話すから
私の心臓はどんどんうるさくなるばかり。


でも目の前で楽しそうに笑う先生には
そんなの伝わらないんだろうな。




阿部「俺で良かったら話聞くよ?」



よいしょ、と今度は椅子にまたがる様に座って
組んだ両手を私の机に乗せた先生。



さっきよりも近い距離。





ねぇ、先生。


誰にでもそんな風に話をするんですか?



そんな風に話しかけられたら


みんな先生のこと好きになっちゃいます。



…ずるいです。

.→←❄︎ green story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , クリスマス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamemiya(プロフ) - nagatakumikoさん» コメントありがとうございます✳︎そう言って頂けて嬉しいです。また新しい作品が出来ましたら宜しくお願いいたしますp(^_^)q (2022年12月30日 11時) (レス) id: 8b0826854e (このIDを非表示/違反報告)
nagatakumiko(プロフ) - 最後まで読みました。みんなの話感動しました。 (2022年12月30日 7時) (レス) @page37 id: cc4ab27b52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mamemiya | 作成日時:2022年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。