検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:134,856 hit

何故こうなった_6 ページ8

という訳で始まりました。第一回カルデアツアー。


案内人はマスター·藤丸立香とそのサーヴァントで天使のマシュ・キリエライトです。




「うわぁー!すごーい!!なんかたくさんおへやあるね!!ぎるのおへやもあるの?」

「嗚呼、我の部屋もあるぞ。これからお前の部屋にもなるのだ。」

「へ??」



今は廊下をゆっくりと歩いているところなのだが、まさかの賢王幼児拉致事件起こすんじゃないか案件が勃発しました。まじで?まじで自分の部屋に連れ込んじゃうの?安心するような、危険なような、まさにどちらとも言えなくて困っちゃうよ俺。






「おはなさんさいてるー!わぁ、きれいだなぁ!」

「ここは温室って言ってね、お花とか、野菜とか育てるところなんだよ。」

「へぇー!すごいところなんだね、ここ!」

「雑種、我が言おうとしていた事を先に言うでないわ!」

「キャスターギルガメッシュさん、落ち着いてください!」


次に行ったのは温室。温室はたくさん植物育てているし、行ったらAも楽しいかなと思って来たけど正解だったようだ。うん来て良かった。






もうカルデアツアーが終盤に差し掛かった所で、Aがとある一室を指さした。


「ここ、なぁに?」



そう、召喚室である。まさかの召喚室に興味を持たれるなんて俺たち思ってなかったから吃驚。

マシュと二人でどう説明すればいいか分からなくてこそこそと相談し合う。


「ええっと、これ説明して分かるかな?」

「ど、どうでしょう……。まずどう説明すればいいか分かりません…。」

「そうだよなぁ。どうしよう。」



「ねぇねぇぎるこれなぁに?」


俺達がこそこそと相談し合っている間に待ちきれなかったのか、遂に賢王にも聞き出したA。

お願いですから頬を緩ませないで分かりやすく教えてあげてください!お願いします!



「ここはな、召喚室というのだ。道中で他の英霊に会ったであろう?」


「ああ、ろびんとか?」


「そうだ。此奴らを此処から呼び出すのだ。」

「じゃあここからぎるもきたの?」

「嗚呼。」

「わかった!」


ありがとうございます賢王!!おかげで俺達助かりました!

隣でマシュもほっと安堵の溜息をついていた。



「ねぇ、えいれい?がくるところわたしもみたい!!」

突然、Aが突拍子の無い事を叫んだ。



「へ?」

何故こうなった_7→←何故こうなった_5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

letsitami(プロフ) - 推しがかっこいい!!!古代王組愛され夢主とかもうありがとうございます。[追記]ファラオが「赤ずきんちゃん」は腹筋崩壊不可避。 (2022年10月15日 22時) (レス) @page29 id: 96ae9e2937 (このIDを非表示/違反報告)
兄貴激推し - いろんな意味で、腹筋大激痛直前である!! (2020年3月6日 1時) (レス) id: 6cd51c2a27 (このIDを非表示/違反報告)
- 久々に夢小説へと来てみたのですが幸運なことにこんなにも面白い小説に出会うことができました!古代王組が大好きなのでこれからがとても楽しみです。ちまちまでもちょびちょびでも構いませんのでこれから頑張ってください!! (2019年4月13日 22時) (レス) id: 3323674f8c (このIDを非表示/違反報告)
(*´ー`*) - 本当ですか!めっちゃ嬉しいです。ゆっくりで構いませんので、休みながら頑張ってください!ヽ(*´∀`)ノ (2019年2月6日 22時) (レス) id: 249673e94e (このIDを非表示/違反報告)
紅巴(プロフ) - (*´ー`*)さん» 長らく更新停止してしまい申し訳ありません!今月からちまちまと更新再開する予定です……! (2019年2月2日 3時) (レス) id: 3cb7c792f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅巴 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。