検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:28,028 hit

43 ページ43

Aside






一人ぼっちになってしまった私は、人気のない大学の敷地内にある自販機の前に立っていた。


ミネラルウォーターを買い、正門から出てバス停へ向かう。


蓋を開けてペットボトルに口をつければ、冷たい水が喉を潤した。


自分では気が付かなかったが相当喉が乾いていたようで、一気に半分近くを飲み干す。


胃は満たされていったが、体に穴が空き水が漏れ出している気がして腹を擦る。


もちろんそこに穴など空いてはいない。







……何も考えられない。








遠くにバス停が見えてきたところで、ふと後ろから誰かにぶつかられた。


ぐらりと体がよろめき、慌てて鞄を握りしめ姿勢を立て直す。


見上げた視界には、私にぶつかった男がうつっていた。


派手な髪色、香る危険な匂い。


大学の研究室に呼び出された男二人だ。








「……お前、大学にいたな」








ぶつかった方の男と視線があい、ぼそりと呟き声が聞こえる。


次の瞬間には手を掴まれていた。


ペットボトルが落ち、水が散る。


声をあげる間もなく口を塞がれ、引きずられ、暗く細い路地へ連れ込まれる。


いつかジェイムズさんが言っていた。


ジョディとゲームセンターに通うのは、薬に手を出すよりも健全な遊びだと。






そう、薄暗い路地には闇が漂っている。


足を取られたら沼のように抜け出せない、深く形のない闇が。







身の危険を感じ、私の口を塞いでいる毛だらけの手に歯を立てる。


しかし痛みを感じていないのか、依然と手は強く頬を押さえつけていた。









「大人しくしてろよ、お嬢ちゃん」


「おいおい、乱暴はするなよな?こいつは飛び級様なんだ。顔に傷なんかつけたら大変だろ」


「そうだよなあ、こんなチビが俺たちよりも頭も見た目もいい優等生様だもんな。このつり目は可愛げがないが」







私の目元を臭い指がなぞっていく。


悪寒がして気持ち悪さが込み上げてきた。


男たちのボロボロな歯、変色した皮膚にある注射痕、瞳孔の開いた目……。


薬をやってハイになってる。


こんな男たちを日本でごまんと相手にしてきた。








悲鳴をあげれば興奮剤になる。


涙を流せば相手を煽るだけ。


否定も拒絶も伝わらず、意思に構わず殴られ続ける。










私のよく知っている世界だ。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

greenthemumkiku(プロフ) - すごく...すきです、、更新、待ってます、、!!!!はよ赤井さん出てくれぁえええ、!! (2022年3月27日 23時) (レス) @page29 id: c57106f8c4 (このIDを非表示/違反報告)
白ウサギ(プロフ) - 稲荷さん» ありがとうございます!まだまだ書き始めたばかりですが、できる限り更新できるよう頑張ります! (2022年2月17日 21時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
稲荷(プロフ) - 続き楽しみです! (2022年2月17日 21時) (レス) @page10 id: d01056f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ | 作成日時:2022年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。