検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:28,038 hit

14 ページ14

ジェイムズside






腕の中で静かに寝息を立てる少女の頭を撫でる。


どうやら泣き疲れてそのまま眠ってしまったらしい。


しばらく彼女を抱えたまま、トントンと一定のリズムで小さな背中をさすっていた。


お兄ちゃんに会いたい。


小さな声ではあるが、彼女はそう言っていた。


寝言でも兄を呼んでいた。





頭の中である仮説が組み立てられる。





深夜のオフィスに鳴り響く一本の電話。


声変わりをしていない男の子の助け。


男の子の声変わりが起こるのは平均で14歳くらいだといわれている。


もちろん個人差はあるが、その電話の男の子は丁度
少女の兄にあたる人物の年齢と同じくらいではないだろうか。





もしも少女の兄が電話をかけてきたのなら。






……深く、ため息をつく。


既に電話があってから一週間は経過している。


逮捕後、自決してしまった組織の一員である人物の渡航歴は未だにわかっていない。


人身売買をしていたことからきっと密航していたのだろうから、そもそも記録には残らない。


もしその人物が少女を買うために日本へ行き、


荷物の発注をして先にアメリカへ帰ってきていたのなら。


その人物がアメリカへ帰る直前に少女の兄が携帯を盗み、助けを求めてきたのなら。


その後少女は手筈通りにアメリカへ送られ、我々FBIに保護されたのだというのなら。







少女の兄が生きている保証は、もうできない。







今までにもいくつか事例はあった。


売られるために育てられる子供たちの収容所。


酷い生活と強いられる労働。


子供たちを支配する組織の人間は嫌う。


子供が大人に反抗することを。


もし反抗した子がいたのなら、処分することだって……。








ああ、何も考えたくはない。







今は少女を抱いて眠ろう。


少しでも彼女が安心できるように。


少しでも彼女が、



心から笑える日が来るように。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

greenthemumkiku(プロフ) - すごく...すきです、、更新、待ってます、、!!!!はよ赤井さん出てくれぁえええ、!! (2022年3月27日 23時) (レス) @page29 id: c57106f8c4 (このIDを非表示/違反報告)
白ウサギ(プロフ) - 稲荷さん» ありがとうございます!まだまだ書き始めたばかりですが、できる限り更新できるよう頑張ります! (2022年2月17日 21時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
稲荷(プロフ) - 続き楽しみです! (2022年2月17日 21時) (レス) @page10 id: d01056f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ | 作成日時:2022年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。