検索窓
今日:15 hit、昨日:98 hit、合計:209,645 hit

油断大敵 ページ4

.


突然の松下村塾廃校からもう会うことはないと思っていた。しかし5年前、銀時が同じ町内に店を構えたと聞いた時は、もしかしたら私は彼と何らかの縁で繋がっているのかもしれないと感じて。...いや嬉しくないけど。

それでも江戸の人口は測りしえない。油断しなければ接触することは到底ありえないとその縁を甘く見ていたのだ。


今日、この時までは。







「悪ぃな、うちのじゃじゃ馬のせいで」

「おいこら天パ。娘も付けるヨロシ」

「うるせーんだよ加害者は黙ってろ」





尻餅をついたままの私の前には、銀時と見知らぬ美少女。さすが主人公。彼女との関係は知らないが、やはりメインキャラを引き寄せている。


相変わらず呑気な顔で手を差し出してくる銀時は、どうやら私がそれを取るのを待っているらしい。





「...いえ、大丈夫ですよ」





短くそうとだけ返し、その手を無視したまま立ち上がった。



やはり彼は私のことを忘れている。

寺子屋時代の、ほんの一瞬同じ学び舎に通っていただけの仲。それに途中から私は彼らを避け出すようになり、後半は背景の一部に同化するほどモブに徹していた。だから益々私の記憶は薄いはず。

しめた。ぶつかっただけの通行人Aのまま、この出会い頭にこんにちはイベントを乗り過ごそう。



手首は相変わらず痛むけど、はやくこの場から立ち去る為には平然を装わなければ。




にっこりと微笑み余裕ぶって。
集まる視線を気にしないよう、散らかる持ち物を拾い集める。



油断大敵。今回はそれを学んだいい機会としよう。

...そう、油断大敵。







「何か落とした...」







途中言いかけて止まる銀時の声。

不思議に思い其方を向けば、その手の中にあるのは私の大事な大事な...







松下村塾の教科書







.

紋白蝶の誘惑→←動き出した歯車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , モブヒロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - 面白かったです!!!!続き下さい (2022年5月7日 12時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
Leo(プロフ) - 今までで1番面白くて、引き込まれた作品です。何度読んでも飽きなくて、この作品を楽しみに生活していたりします。先がとても気になりますが、無理せず頑張ってください! (2022年4月20日 23時) (レス) id: e098a97811 (このIDを非表示/違反報告)
文之 - やっべスッゲー面白いです。探し求めてた君みたいな人です。更新待ってます。 (2022年3月28日 20時) (レス) id: a1eefd9b06 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - あ゛あ゛あ゛ーーっっ!!銀さんがぁ、イケメンすぎるっ(´Д⊂ヽ続きめっちゃ気になります!! (2022年3月27日 0時) (レス) @page24 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン(プロフ) - すごくおもしろい!更新待ってます! (2021年5月18日 10時) (レス) id: cfbce6a52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:□白澤□ | 作成日時:2021年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。