検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,807 hit

二十七話 私の気持ち ページ27

「ソフィア、あなたグレンとどういう関係なの?」
「……え?」

予想外の質問に間抜けな声をあげてしまう。どうしてグレンさんが……?

「今日、ルイス様がいらっしゃって、鍛錬場で手合わせしてたでしょ?それで、珍しく慌てながらグレンが私を呼びに来てさっさと行っちゃうもんだから、仕事片付けて向かったらさ……」

エマさんは私をしっかり見据えて言った。

「木の下で、グレンがあなたを抱きしめてるのを見ちゃったのよ。ねえ、これどういうこと?」

その言葉に私は固まり、グルグルと思考をめぐらせる。

(み、見られてた……!?いや、あれは抱きしめてたわけじゃないけど……!!でもこれってもしかして……)

私の頭の中にエヴァンくんとクラリス様のことがよぎった。あの二人は幼なじみで、彼は彼女に恋愛感情を抱いていた。
そして、エマさんとグレンさんも幼なじみだと聞く。幼なじみという特別な関係なら、少なくとも一方はそういう感情を持ってる可能性も大いにあるのではないだろうか。更にこの状況だ。もしかしてエマさんはグレンさんのこと……
その考えに至った瞬間、何かにガンと殴られたような衝撃を受けた。エマさんと私じゃ絶対かなわない。過ごした年月が違う。それに、彼が頼りにするのはエマさんだけだ。私は怒られてばかり。私じゃ勝てない……って何に?

「おーい、ソフィア、聞いてる?」
「は、はい!すみません!」

エマさんの声で我に返る。と、とにかく誤解を解かなければ。

「あの、鍛錬場でのことは、私が体調悪くしたのをグレンさんが介抱してくださっただけであって、抱きしめられてはいませんし、その」
「なーんだ、そうだったの」

どうやら誤解は解けたようでそっと胸を撫で下ろす。しかし、安心したのも束の間、エマさんが言った。

「で、ソフィアはグレンのこと、好きなの?もちろん、恋愛的な意味で」
「は、はあ!?す、好きだなんて、え!?」

顔に熱が集まるのが自分でもわかった。混乱して何も考えられない。

(好き……?私がグレンさんのことを……?!)

そんな私の様子を見て、エマさんは考え込むようにしてから私の肩を掴み直して言った。

「じゃあ、私が協力してあげる!」
「……え?」

再び、間抜けな声をあげてしまった。

番外編四→←二十六話 見送り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:使用人 , メイド , 貴族   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お芋 | 作成日時:2019年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。