検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,350 hit

十話 帰省一日目 ページ23

「いいか!グレンと俺……いや、あたしは途中でソフィアと出会った旅行中の兄妹って設定だから、ボロを出さないでよ!」
「はい、アルバー……アリス様」
「違う!アリス"ちゃん"!あと、敬語はなしだから!」

帰省初日、ウィッグというものを被り、黒髪になったアルバート様、いやアリス様、いやアリスちゃんは平民の服を着てたいそうご機嫌だった。彼が言った通り、私たちはそういう設定で行くことになる。知り合いにも多く会うだろうし、誤魔化しが効きやすいからだ。
チラリと隣を見ると、私服姿のグレンさんがいた。執事服しか見ていなかったから違和感がすごい。

「……なんですか」
「いや、執事服しか見たことなかったので珍しいなあって」
「それはこっちのセリフでもありますけど」

かく言う私もメイド服から久しぶりに私服に着替えていた。髪もお団子ではなく、店で働いていた時のようにポニーテールにしている。

「……あなたはそちらの方がしっくりしていますね」
「え?」
「だよなー!ソフィア、メイド服に着られてる感まだあるもん」
「な!?こ、これでも毎日頑張ってるんですからね!」
「敬語!」
「が、頑張ってるんだから!」

こうして、非常に非常に騒がしい私の帰省一日目が始まった。


△▼△▼△▼


「つ、疲れた……」

ここは伯爵領の中心街広場。私はベンチに腰かけ、疲れ果てていた。
伯爵家本邸は内陸の小高い丘の上にあり、私の家は海の近くにあるため多少距離がある。アルバート様もいるので馬車に乗ろうとしたのだが、あの坊ちゃんは『街の視察だ!』と言って徒歩を選択した。途中の道は多種多様な店がズラーッと立ち並んでいる。完全にそこで遊びたいだけではないだろうか。
私も最初はアクセサリーやら小物やらの店に付き合っていたが、あのハイテンションとハイペースについていけず、脱落して今に至る。

(……グレンさんたち、遅いな)

一応、先に広場に行って休んでることをグレンさんには伝えておいた。アルバート様はまだまだ店の"視察"とやらに時間がかかるらしい。
ふと、近くの店に置いてあるものが目に入った。

(これ、いいかも)

私はベンチから腰を上げ、店に入った。

十一話 二人→←九話 許可



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:使用人 , メイド , 貴族   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お芋(プロフ) - シャル@如月唯奈さん» 読んでいただいて、ありがとうございます!お褒めに預かり光栄です!頑張ります。ありがとうございます!! (2019年9月18日 19時) (レス) id: 105c0e2da2 (このIDを非表示/違反報告)
シャル@如月唯奈(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!早速読ませていただきました!凄く分かりやすくて良い小説ですね!何より主人公かわいい(*≧з≦)これからも更新頑張ってください〜 (2019年9月18日 19時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お芋 | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。