検索窓
今日:733 hit、昨日:1,130 hit、合計:630,643 hit

12話 ページ13

_

「へえ、嫉妬か?名探偵くん?」
ニヤリといけ好かない笑みを浮かべ、割り込んできたのは快斗で。

「黙ってろキッド。オレが話してるのはオメーじゃねえんだよ」
「彼女と知り合ってちゃあ、マズイことでもあんの?」
「オメーに余計な事吹き込まれてねぇとも限らねえだろ」
「名探偵はお優しいわけだ」
「相手がコソ泥じゃ話は別なんだよ」
「"怪盗"だぜ」
「じゃあその怪盗に必要ななんかを、あいつは持ってたってわけか」
「さあ?大胆に、そしてどこまでも貪欲にがオレのモットーなんでね」

二人の応酬が広げられるも、快斗はどこまでも、のらりくらりといったところで。
埒が明かないと思ったのか、新一は私に目を向けた。

「で、どうなんだよ」
「別にどうもこうもないけど、ちょっと知ってるだけだもん」
「ちょっと?」
「__何でも言うを聞くっていうやつ、ここで使うね。もうこのこと聞くの禁止!はいおしまい」
「は!?あれはとっくに失敗して……」
「成功報酬って言ってたもんね。シンガポールにくるの成功したじゃん」
ふい、と目をそらす。そうして、言わないという意思を固めれば、大げさなため息が一つ。

「とりあえず今はそういうことで流してやるよ」
と。ひとまずは引き下がってくれたようだ。
「今はそれどころじゃねえみてぇだし」
彼は顔を上げた。視線が交差するのは、依然余裕たっぷりな笑みを浮かべる怪盗の姿。
たしかに、怪盗がわざわざ宿敵を連れてきた理由がさっぱりわからない。
ただの善意なわけないだろうし……。


「ま、そゆこと。てなわけで、これは内密でヨロシク、お嬢さん?」
さらりとキザをまとった彼に私も一つ頷いた。
「これ、貸しね。」

__んっと、かわいくねえなぁ。とかなんとか、小さなボヤキはシンガポールの熱に溶けていった。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 紺青の拳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くり - 続きを読みたいです!パスワードを教えていただきたいです! (4月24日 18時) (レス) id: b0169ec3e3 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - パスワード教えていただきたいです (4月23日 4時) (レス) id: fefd0b677e (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 面白いです!続き気になるのでパスワード教えていただけませんか? (4月23日 0時) (レス) @page19 id: 544fb55cbc (このIDを非表示/違反報告)
kulomi(プロフ) - 凄くおもしろかったです!続きを読みたいのでパスワード教えていただけませんか? (4月21日 16時) (レス) id: 99d597c65c (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 続きを読みたいのです!パスワード教えていただいてもいいですか? (4月20日 18時) (レス) id: b0169ec3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Frisk | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。