検索窓
今日:83 hit、昨日:241 hit、合計:137,056 hit

547話 ページ23

_

言葉一つでも、何かが違うと、私は気づいてしまうほど、彼とたくさんの時間を過ごしてきてしまっていた。

だから、そんな風に、無理に笑って欲しくなんて。
どうして、どうして、そんなことがわかってくれないんだろう。

軽やかなクリスマスソングが、耳につく。
「ん、どーした?」
なんて、そんなの。………そんなの。

「……か」
「え、なん…」


「バカバカバカバカバカバカ!!!うるさい!!」

息を呑んだ彼に、私は思いっきり睨んだ。
どうして、快斗はこんなにも私のことに気づいてくれるのに、そんな簡単なことがわからないのだ。
どうして、快斗は急に変わってしまったのだ。
どうして、快斗は………どうして。
怒ってるなら、言ってよ。
間違えてるなら、言ってよ。

「もう、快斗なんて……」
声を出そうと息を吸うと震えた。懸命に口を開く。刺すような冷たい空気が喉を貫いた。

「快斗なんて………!!」
わからない。こんなに大切なのに、こんなに大好きなのに。

「大っ嫌い!!!!」
ツリーの前で、そんなことが言いたかったわけではなかった。

シン、と静かになる。言い切った私は息を荒げて唇を噛んだ。
怒って、ほしかった。謝るから、だから私に、なにか………。




「そうだよな」
冷静な彼の声が耳に届いて、ハッとなって顔を上げた。

あの……顔だ。あの時と一緒だった。
推しはかるのには難しい、苦しいような悲しいようなそんな表情。

「う……そ、ごめん……ちが……」
「間違ってねぇよ」
静かに響く。
彼は、怒ってなんていなかった。ましてや、どこまでも優しげに、それでいて気味が悪いほど、落ち着いていて。

「ちがう、本当は私は………」
「ごめんな」
頭を撫でられた。どんどん彼が遠くになってしまう気がした。

「ちが、ちがう!!私は快斗のことが……!!」


「__俺なんか、ぜってーにやめといた方がいい」



耳を疑うほどに冷静な声だった。

それから、絶望に似た感覚に襲われる。突き放されたような、そんな。
しかし、あまりにも快斗が優しく笑うから、私はもう何も言えなかったのであった。

深夜12時を知らせる、時計台の鐘が忌々しく鳴り響いた。

「おっと、もうこんな時間だし、帰ろうぜ」
早く帰らねぇと、風邪ひくぞ〜と、いつもの調子に戻った彼に。

ただ一つ、これが真実だったのだと。
こんなことをしてやっと、私は知ることができた。

548話→←546話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜美(プロフ) - コメント失礼します!前から作品が好きでした!もう一度読みたいのでよろしければパスワード教えていただきたいです(><) (4月15日 2時) (レス) id: fbde56e50b (このIDを非表示/違反報告)
ころころ。(プロフ) - コメント失礼します!とても面白かったです!前作等の作品も気になるので可能であれば、パスワードを教えて頂きたいです🙇‍♀️ (4月11日 15時) (レス) id: 00f5510b14 (このIDを非表示/違反報告)
春花(プロフ) - コナン公開に向けてまた読みたいと思ってたのでとっても嬉しいです!!楽しみにしてます! (4月11日 10時) (レス) @page48 id: 27efe983cc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!ひゃー!めちゃくちゃ面白くて是非もう一度読みたいと思っていたので嬉しいです!無理せず頑張ってください!応援してます!!! (3月6日 20時) (レス) @page48 id: 6ea4e387cc (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - コメント失礼します!とても面白かったので前作をもう一度読みたいので、良ければパスワード教えていただきたいです🙇‍♀️ (2月24日 10時) (レス) id: 7c015ce2b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Frisk | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。