検索窓
今日:17 hit、昨日:125 hit、合計:137,115 hit

525話 ページ1

_

「やっぱカラオケだけじゃない…」
つまり、そういうことだろう。彼女の家でクリスマス会…とまでは名目打たないにしても、それらしきことはするに違いない。絶対そうだよ。
クリスマスパーティーという言葉に急かされて参加するつもりになったけど、向こうのほうが上手だ。やっぱり今更ダメかなぁ。毎年やってるそれに首を突っ込むほどの勇気はないし……迷惑すぎるだろう。
好きの気持ちに歴も歳も関係ないけれど、幼なじみというカードはあまりに強すぎて歯が立ちそうにない……と言い訳。

彼はキョトンとしてから
「あれ、まさかオメーも参加すんのかよ、クラスのクリスマス会」
カラオケだけで理解できたらしく、そう口にした表情はまたしても驚きに染まっていた。
あぁ、そうだ。散々私らしくない。私はそんなのに参加して盛り上がるみたいなタイプじゃない。クリスマスだってこんなに意識したことはない。

「参加するつもりだった、けど!!…でもやっぱ……その」
快斗の顔を見た。らしくない事をしようと思ったのは、誰のせいだと思ってんだこのバカ。間抜け面を睨むと、さらに間抜けな顔が返ってきた。これほど憎らしくて腹が立つのは、久々だ。なんにもわかってない、この顔に。

二人で………なんてそんなのは馬鹿で夢みたいなことだとは思ってたけど。期待なんて、してたわけじゃないけど。

「用事あるから、無理、かも」
園子に言ったら怒られそう、そんな事を考えて笑ってみた。
「へぇ、用事あんだ」
彼の復唱を聞いて、ついに断ってしまった実感にさらに気分は下がる。

蘭、は新一と電話でもするだろうか。園子は京極さんがいるからきっと空いてないし。どこか出かけるにしたって、街には1人ぼっちの人なんてクリスマスにいないはずで。髪でも切りに行こうか。クリスマスの日に?失恋、じゃあるまいし。
………失恋、って。

526話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜美(プロフ) - コメント失礼します!前から作品が好きでした!もう一度読みたいのでよろしければパスワード教えていただきたいです(><) (4月15日 2時) (レス) id: fbde56e50b (このIDを非表示/違反報告)
ころころ。(プロフ) - コメント失礼します!とても面白かったです!前作等の作品も気になるので可能であれば、パスワードを教えて頂きたいです🙇‍♀️ (4月11日 15時) (レス) id: 00f5510b14 (このIDを非表示/違反報告)
春花(プロフ) - コナン公開に向けてまた読みたいと思ってたのでとっても嬉しいです!!楽しみにしてます! (4月11日 10時) (レス) @page48 id: 27efe983cc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!ひゃー!めちゃくちゃ面白くて是非もう一度読みたいと思っていたので嬉しいです!無理せず頑張ってください!応援してます!!! (3月6日 20時) (レス) @page48 id: 6ea4e387cc (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - コメント失礼します!とても面白かったので前作をもう一度読みたいので、良ければパスワード教えていただきたいです🙇‍♀️ (2月24日 10時) (レス) id: 7c015ce2b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Frisk | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。