検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:18,995 hit

赤が焦る ページ46

「え、今ですか?いや、沖矢昴氏の家ですけど…え!?今から!?待ってください!あ、ちょっ!」



ピッ



「どうしましょう、赤井秀一氏!これから安室透氏が……ってあれ、いつの間に変装を…」



赤井秀一氏の方を振り返れば、沖矢昴氏に代わっていてほっとした。

赤井秀一氏は安室透氏に正体がバレることは避けたいようで、安室透氏がすぐに行くと言い出して、とても焦ったが、準備が早いこと早いこと…

まるでこういうことが起こると分かっていたかの…



……いや、まさかねぇ。



「彼の裏の顔をご存知で?」



「バーボンのことですか?」



「……いずれ知ることになりますよ。」



沖矢昴氏は私の二の腕を掴むと、私を引き摺るように玄関に向かった。



「コナンくんも交えて話したいことも沢山あるんですが、今日は一先ず彼のご機嫌取りでもしていてください。Aさんのお陰でデートを中断された今の彼はさぞかし面倒でしょうね。」



「安室透氏は私の上司じゃないんでご機嫌取りはしたくないです。」



ムスッとして返し、沖矢昴氏に背中を向けるとトンっと軽く背中を叩かれた。



「話なら聞きますよ。」



「流石は沖矢昴氏、赤井秀一氏とは違いますね。」



「何が言いたい」



急に赤井秀一氏になるのやめて欲しいなー(棒)



「…お父さんより友人の方が好きですから」



「そうですか。早く出てあげてください。待ちくたびれているでしょうから。」



「はーい」




ーーーー



外に出ると、不機嫌そうに腕を組んで車によっかかる安室透氏がいた。

急いで駆け寄ると、何か思うところがあるのか、私をじっと見つめた後、ふいっと顔を逸らした。



「遅い。」



「す、すみません」



素直に謝るも、許す気はないようで腕を組んだまま



「あの男の何がいいんだ。」



「え?おき」



沖矢昴氏のことですか?と言いかけたところ、組んでいた腕がはずれ、色黒の手が私の頬を掴んだ。しかもどんどん力が強くなっていく。



「い、いひゃいれす」



「無性に腹が立つな。君の為にさいた時間は無駄になるし、こうして空けた時間に君はあの男のところへ行ってしまう。首輪でも付けたいぐらいだ。」



……目が怖い。いつもの安室透氏の目はキラキラしてるのに、この安室透氏の目に光なんて皆無なんですけど…闇が広がってる。

それにしても、痛いなー



心を読んだのか、安室透氏が私の頬から手を離し、ため息をついた。

赤が聞く→←赤が知る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 落ちは安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白亜(プロフ) - 深月さん» ありがとうございます!頑張らせていただきます (2018年12月4日 19時) (レス) id: f49322fecc (このIDを非表示/違反報告)
深月(プロフ) - このジン好きすぎる!笑 続き楽しみにしています! (2018年12月4日 11時) (レス) id: 8705ebf4fc (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - りずりさん» コメントありがとうございます!頑張りますw (2018年11月10日 15時) (レス) id: f49322fecc (このIDを非表示/違反報告)
りずり - 続きが楽しみです!頑張ってください(●・ω・●) (2018年11月10日 14時) (レス) id: f9e3d4f71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白亜 | 作成日時:2018年10月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。