検索窓
今日:9 hit、昨日:49 hit、合計:139,128 hit

決めた覚悟 ページ22

中 「止めるかと思っていたがな」

 「…止められませんよ、あんな顔を見てしまっては。大切な人のために決めた覚悟を見てしまったら…止められません」

中 「そうか、」

 「私もきっと、その時が来たら同じ顔をして、選択をするだなって思いました」

中 「そうだな…」

Aは今にも泣きそうだった。中堂はそんなAの手を握りしめることしかできなかった。

ピリリリリッ

中堂の携帯が鳴り響いた

中 「なんだ?」

ミ 『あ、中堂さん、鈴木さんと一緒ですか?』

中 「さっきまでな…」

ミコトと久部がこちらに来るのがわかった

ミ 「鈴木さんは?!」

中 「行った、犯人のところへ…」

ミ 「犯人…?」

中 「彼女にあげたネックレスをしていた女が葬儀場に来ているらしい」

ミコトと久部はありえないという顔をして、葬儀場に走って行ってしまった。

雪が、ちらついてきた。

遠くから悲鳴が聞こえてきた、そしてサイレンの音も…

Aはそれがなにを意味しているのかすぐに理解をした。そして、涙が溢れ、声を押し殺して泣いていた。中堂も薄暗い空を見上げながら、泣いているAを自身の腕の中へと抱きしめた。

ミ 「っどうして…どうして止めなかったんですか?!」

ミコトは服が血に染まったまま、中堂とAの元に駆け寄り、問いただした。

中 「殺す奴は殺される覚悟をするべきだ」
ミ …っそんな話をしてるんじゃない!…鈴木さんの人生の話をしてるんです!Aもなんでっ!…人を殺させてっ!」

 「…私には、止める権利が、ないんです」

ミ 「なに、それ…?権利ってなに?」

 「…同じだから、です。…彼は、人生をかけて選択をしたんです。」

ミ 「わからないよ、意味が…選択って…」

中 「思いを遂げられて、本望だろう」

ミ 「…っ納得、できません!」

中堂は腕にAを抱きながら、Aは中堂の腕に抱かれ涙を流しながら、ミコトの問いに答えた。

同情はなんてしない→←選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (9月17日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
和泉(プロフ) - すっごい面白いです! できれば完成されてほしい! (2018年9月26日 17時) (レス) id: be6e874527 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - いよいよ今日でドラマ最終回!結末がどうなるのか気になりますが小説の最後(完結)も気になります。完結まで、まだまだ先かと思いますが無理のない更新で頑張って下さい! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - <つづき>また「見えるのはゴミ」でミコトと久部の会話で「ミスをは久部の考えていることが理解できず…」の「ミスをは」とは?『三澄』のことでしょうか?スミマセンが確認後、訂正お願いします! (2018年3月16日 3時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - <つづき>「葛藤」では「…無理にまきこまれるひ必要はない」の『ひ』は要らないのでは?<つづく> (2018年3月16日 3時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエ | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。