検索窓
今日:5 hit、昨日:49 hit、合計:139,124 hit

明かされ過去 ページ2

神 「…運ばれてきた恋人の他殺体を彼はなにも言わずに解剖したんです。その行為が証拠隠滅だと騒がれて誤認逮捕されてしまった。法医学者はその気になれば、痕跡を消すことができますからね。」

ミ 「なん、で…中堂さんはそんな…いや、…確かに、私も同じことをするかも…もし、大切な人のご遺体だったら…自分の手で真相を掴みたい…」

 《私もきっと…同じことをしてる…》

神 「彼の恋人、糀谷夕希子さんを殺した犯人はまだ捕まっていません。UDIラボには厚労省、警察庁と全国の医大を結ぶネットワークがあります。年間17万体に及ぶ不自然死の情報が集まるのはここだけ…。」

ミ 「それが、中堂さんがここにいる理由ですか?」

神 「はい、糀谷夕希子さんと同じ特徴を持つ遺体を探しているようです」

ミ 「犯人連続殺人犯なんですか?」

神 「中堂さんはそう見ているようですね…」

ミ 「その、ご遺体の特徴って言うのは…」

神 「口の中に印があると言ってました、警察を動かすほどの証拠にはならない微かな“赤い金魚”のような…」

ミ 「“赤い金魚”…そうですか…」

そこで中堂の話はひとまず終わったようだった。Aは見つからないようにとそっとその場を離れようとしたが、ミコトの言葉に足が止まった…。

ミ 「…じゃあ、Aはどうなんですか?」

 《ミコトさん?なんで、私のことまで…》

Aは離れようとした体をもとの死角の位置に戻し、話を聞き続けた。

ミ 「Aは中堂さんの、このことはきっと知っています。反対に中堂さんもAのなにかを知っている…だから、2人の間にはほかの人には入り込めない絆がある…」

神 「…なにかとは?」

ミ 「前に言ってました、水の中にトラックごと落とされたときに…。Aの論文で、なんでそれを書いたのかを聞いたら、ただの好奇心だって…。でも、あれはただの好奇心でかけるような内容のものじゃなかった…。」

 《そんなとこまで、覚えていたなんて…》

Aは自分でさえ言ったことを忘れていたものをミコトが覚えていたことに驚きを隠せないでいた。

もう一つの過去→←主人公について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (9月17日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
和泉(プロフ) - すっごい面白いです! できれば完成されてほしい! (2018年9月26日 17時) (レス) id: be6e874527 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - いよいよ今日でドラマ最終回!結末がどうなるのか気になりますが小説の最後(完結)も気になります。完結まで、まだまだ先かと思いますが無理のない更新で頑張って下さい! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - <つづき>また「見えるのはゴミ」でミコトと久部の会話で「ミスをは久部の考えていることが理解できず…」の「ミスをは」とは?『三澄』のことでしょうか?スミマセンが確認後、訂正お願いします! (2018年3月16日 3時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - <つづき>「葛藤」では「…無理にまきこまれるひ必要はない」の『ひ』は要らないのでは?<つづく> (2018年3月16日 3時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエ | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。