検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,025 hit

結婚 拾壱 ページ11

「 何時までそうしてるつもりなの 」


降ってきた特徴的な、男性特有の低い声に よかった、聞こえてはいたのだ と少しばかり安堵する。
むしろ声を掛けてくれるだけ親切かもしれない。

私は一度顔を上げ、また深々と頭を下げる。


「 申し訳ございません。 」

「 いや … 、謝れとはいってないんだけど … 」


“ はあ … ” とため息を吐く彼。
顔を上げると、今度は窓から差し込む春の柔らかい日光に包まれた美しい彼の姿が目に飛び込んできて、目のやり場に困る。

綺麗な人だ。
美人には慣れていると思っていた。継母や千愛も相当整っていたし、天王寺家の面々も整った顔立ちが揃っていたから。

しかし彼は男性らしい格好良さがありつつも少し可愛らしい雰囲気を纏っていた。これがぎゃっぷもえ(・・・・・・)と言うやつなのだろうか?

… いや多分違うだろう。確かぎゃっぷもえ(・・・・・・)というやつは外見が男らしいのに中身は可愛らしいとか、そういうときに使う言葉のはずだし、なんて馬鹿げた思考をしつつも彼の声に耳を傾ける。


「 君が新しい婚約者候補? 」


そう二葉さまに問われ、そうだと首を縦に控えめに振る。
すると二葉さまは少々嫌そうな顔をした。


「 いい?ここでは俺の言うことに絶対従って。俺が出ていけって言ったら出ていって。文句とか反論とか聞かないから 」


“ あと俺の仲間たちに手とか出したら許さないってことも忘れないでね ” と吐き捨てるように言ってまた背を向ける彼を、私は拍子抜けして見る。

もっと罵られたり蔑まれたりされるかもしれないと覚悟していたのに。
なんだ、そんなことでいいのか。そう思ってすぐさま了承した。

すると彼はなにか想定外だったのか “ は … ? ” と声を出す。


「 あの、何か … … ? 」


何も言わない二葉さまを見て私は “ あの、では … 失礼します ” と告げ、早々と書斎から退室した。

結婚 拾弐→←結婚 拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , Urtnk , USSS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻夢しづね - fubukiさん» 良かったです〜!いやいや私よりもfubukiさまの作品のほうがいいですよ(((本人様に本人様の作品進める人間)) オリジナル展開、、、!楽しみにしてます~!!私も頑張らねば、、、 (2023年1月2日 22時) (レス) id: 92b5bfb4f2 (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(プロフ) - 幻夢しづねさん» 原作が一緒なら似てしまうのも仕方ないので全然大丈夫ですよ!それに私のほうはもう少し後からオリジナル展開に突入していくので気にしないで更新してください … !!というかむしろ幻夢しづねさまの作品を読みたいくらいです(( (2023年1月2日 22時) (レス) id: aa8bfadd28 (このIDを非表示/違反報告)
幻夢しづね - わ、同じことをしてしまっているのですが大丈夫ですかね?お相手様は違うのですが、作品が似てしまってしまっています、、嫌な気持ちになられるのであれば、消させていただきます、。私より素敵な文章ですごく好きです。(?)私の幸せな結婚、素敵な作品ですよね〜 (2023年1月2日 21時) (レス) id: 92b5bfb4f2 (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(プロフ) - あむちゃ@らい親衛隊さん» 返信が遅くなり申し訳ございません … !!お気遣い感謝です、ありがとうございます … ! (2022年9月6日 22時) (レス) id: e29e86d185 (このIDを非表示/違反報告)
あむちゃ@らい親衛隊 - 把握いたしました…!作者様のペースでご自愛くださることを願っております。いつまでも待っておりますので体調が万全になり次第更新お待ちしております🙌 (2022年7月29日 17時) (レス) @page25 id: 253b53d835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吹雪咲彩 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel  
作成日時:2022年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。