検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:635,313 hit

十三話 ページ15

し「……えっ?」



私がそう言うと、胡蝶妹は驚き、顔を上げた。



『鬼の頸が斬れない剣士……それを言えば、私は呼吸による技が使えない剣士なんだが……』


し「で、でも貴女には力がある。だから柱にまで…」


『そう。私は技が使えない分、力で補っているんだ。技が使えないから、力で鬼と戦う。何かが出来なければ、その何かを補うもので戦えばいい』


し「何かで…補う……」


『そう。胡蝶妹、お前の得意な事は何だ?』



そう言うと、胡蝶妹は考える素振りをしてから、



し「私は…薬学が得意です。薬学だけは、皆さん認めてくれていて…」


『薬学か……あっ!なら、鬼を倒す毒とか作ってみればどうだ?』


し「お、鬼を倒す毒…ですか?」


『そう。そうすれば、頸が斬れなくても鬼と戦うことが出来る。どうだ?』


し「………そんな事、考えもしなかった……凄い人ですね、日比谷さんは」


『そうでも無い。私は思った事を言っただけだ。というか私は、胡蝶妹に鬼殺隊になるのは無理だと言った隊員に腹が立つな』



そう言う私の顔は、多分眉間に皺が寄っていることだろう。



し「な、何故ですか?」


『そもそも、他人が人のやりたい事を馬鹿にするものではない。それが悪い事なら一理あるが、人を守る目的ならば応援すべきだ。助言すべきなんだ。それを、確証もなくただ否定するのは愚か者のすることだ。本当に腹が立つ』


し「……ふふっ、貴女は凄いだけでなく優しいんですね…尊敬します」


『そ、尊敬!?私はそんなに凄い事は言ってないぞ!当たり前の事を言っただけだ胡蝶妹!』


し「(当たり前の事…ですか。)私の事はしのぶと呼んでください」


『ん?…あぁ、分かった。それじゃあしのぶも、私の事はAと呼んでくれ』


し「!?そ、そんな!柱の方を名前で呼ぶなんてことは…!」


『あー……言い方を変える。私と友達になってくれ、しのぶ』



そう言って右手を差し出すと、しのぶは私の顔と手を交互に見てから、



し「…えぇ。そういう事なら、喜んで。よろしくお願いしますね、Aさん」


『敬語とさん付けは取らないのか…』


し「これはもう癖なので」



んー、まぁいいか。


この後、カナエが帰ってくるまでお喋りをしていて、帰ってきたカナエが羨ましがっていた。

十四話→←十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 銀魂 , 夜兎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小石(プロフ) - 深月あかざさん» コメントありがとうございます!いや、自分でも中の人ネタは出していいものか悩んだのですが、個人的に聞いていて凄く気になっていたのでw (2020年1月3日 18時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - 杉田さんのことを出してくるとは...ww流石ですね!!w (2020年1月3日 18時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - 皆さんあけましておめでとうございます!これからも亀更新でやっていきますが、暖かく見守っていてください!今年もよろしくお願いします! (2020年1月1日 0時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - みょんみょんさん» そうですそうです!分かる人がいたwあの話凄い面白くて好きなんですよねー! (2019年11月30日 14時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 二十七話のとこって、スタイリッシュチャーハンですよね? (2019年11月30日 11時) (レス) id: a2c93f41d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小石 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。