検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:88,140 hit

△第肆拾伍章▼ ページ5

(Aサイド)

ある日

伊東さんを含めたいつもの面子が集まる

いつも思うんだけど、幹部でもない私がこういう集まりに参加するのは何でなのかな?


近藤さんが畳に京の地図を広げる

また隊士が増える予定で、新しい屯所を探すみたい

土方「西本願寺」

トシさんがそう呟き、皆の視線が集まる

山南「西本願寺は、長州をはじめとする不貞浪士の隠れ蓑…我々を素直に受け入れるとは考えられませんが…」

土方「そんなことはどうだっていい。寺と坊さんをダシにして、今まで好き勝手してきたのは長州だ。いざとなれば力ずくでも承諾させる」

山南「僧侶の動きを武力で抑えつけるなど、見苦しいと思いませんか?」

永倉「まあ、確かにそうだな…山南さんの言うとおりかもなぁ」

近藤「トシの意見はもっともだが…山南くんの考えも、一理あるなぁ」

近藤さんが考え込んでいると、伊東さんが口を開いた

伊東「西本願寺、よろしいんじゃないですか?私も、いろいろ調べました」

西本願寺屯所案と書かれた紙を取り出す

伊東「屯所としての立地も条件もいい。土方くんのおっしゃる通り、我々が寺を拠点とすることで長州封じにもなりますしね」

斎藤「確かに、長州は身を隠す場所を1つ失うことになる」

原田「まあ、坊主どもは嫌がるだろうな。西本願寺からなら、いざという時に動きやすい」

永倉「そりゃあそうだが…」

近藤「う〜ん…」

山南「しかし、正義を欠いた大義など、いずれ綻びが出ます」

伊東「山南さんは、あいかわらず大変に考えの深い方ですわね。しかし、物事を推し進めるには、強引かつ大胆な作も必要ですわ。守りに入ろうとするお気持ちは、わかりますけど」

山南「守り?」

伊東「…その左腕は使い物にならないそうですが」

皆「!?」

皆の顔が一気に強張る

伊東「でも、剣客としては生きられずとも、お気になさることはありませんわ。山南さんは、その才覚と心慮で、新選組を十分に助けてくれそうですもの」

私は拳をギュッと握りしめた

A「今のどういう意味?伊東さん。山南さんは剣客としても新撰組に必要な存在なんだよ」

山南「Aさん、私の腕はもう…」

A「!」

伊東「あら私としたことが、失礼いたしました。その腕が治るのであれば、何よりですわ^^」

A「っ…」

俯くと、総司は黙って私の頭を撫でた


結局、西本願寺で計画を進めることになり、山南さんは座敷から出て行ってしまった

伊東さん、やっぱり嫌い…

▲第肆拾陸章▽→←▲第肆拾肆章▽


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ゲーム

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 暗殺者 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓 桜(プロフ) - soccer♪さん» 可愛いですか??そう言って貰えると嬉しいです♪ (2016年3月6日 11時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 弓 桜さん» 弓 桜さんの小説の夢主さんも可愛いよ♪ (2016年3月6日 11時) (レス) id: c5bd27a12b (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - soccer♪さん» 可愛くかけているsoccerさん素晴らしい♪ (2016年3月6日 0時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 弓 桜さん» んだね(っ´ω`c) (2016年3月5日 18時) (レス) id: c5bd27a12b (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - soccer♪さん» 夢主さんが可愛い♪ (2016年3月5日 17時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。