検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:67,122 hit

第7話 ページ9

あ「悪ィけど、遠慮するわ。もうバレーする気ねぇから」





月「"もう"って事は…経験者なんだね」






あ「……!」





やべ。失言だ。









あ「…誤魔化すのもめんどくせぇな。確かに俺はバレー経験者だよ。兄貴の影響で小3から始めた、中学もバレー部だった」






山「もうしないのは、用事が毎日あるから?」






不思議そうに問い掛けてくる忠。






あ「…それもあるけど。俺は、暇潰しでやってたからな。あそこまでムキになる理由が分かんねぇんだよ」









全力でやったって、皆が皆、努力が報われる訳じゃない。


皆が皆、その努力を認めて貰える訳じゃない。






月「………」









そうだろ?兄貴。









.









.









.









.









『…なぁ、兄貴』




『……なんだよ』








……元気出せよ。





それは、今言うべき言葉なのか?



どうすれば兄貴は笑ってくれる?







俺は、兄貴になんて言えばいいんだ?









『…また、一緒に頑張ろう?』






『…ッお前に何が分かるんだよ!何でも簡単にこなす、天才のお前に!!努力したところで、皆が皆、それが報われる訳じゃねぇんだ!


頑張ったって、お前と比べられて弟の方が優秀だって言われて終わりなんだよ!!!』









違うよ、兄貴。




俺は天才なんかじゃない。





ちゃんと努力してるんだ。






兄貴の、知らないところで。









昔みたいに、兄貴に、褒めてほしくて。









けど、俺の努力は……








『……そう、か…。ごめん、迷惑かけて』









むしろ、大好きな兄貴を苦しめていた。









『…ぁ…A、俺…なに、言って……』









ほら、兄貴は優しいから。




また、"ごめん"とか"言い過ぎた"とか思ってんだろ?









『……いいんだ。全部、全部、俺が悪い』








邪魔だったよな。迷惑だったよな。









.









.









.









なぁ、どうしたら兄貴は苦しまずに済む?

第8話→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おれんじ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです! (2016年7月23日 20時) (レス) id: 249793c7a9 (このIDを非表示/違反報告)
しおきゃらめーるん - この小説凄くいいです!あ…あと、すみません…イメ画が見れないデス…すみません…あ、更新頑張ってください…! (2015年11月6日 0時) (レス) id: 05c8f163db (このIDを非表示/違反報告)
minori♪(プロフ) - この小説最高です(*´∀`*)ツッキーカッコイイ!これからも頑張って下さい♪楽しみにしています (2015年9月16日 19時) (レス) id: fc9269d5d6 (このIDを非表示/違反報告)
月葉(プロフ) - やばい感動!!そして安定のツッキーイケメン!!!最高です!頑張ってください!! (2015年8月17日 20時) (レス) id: 1e1c7e4592 (このIDを非表示/違反報告)
るる丸。 - いいですね、更新頑張ってくださいね! (2015年7月19日 4時) (レス) id: 623f1b6ad6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雛菊* | 作成日時:2014年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。