検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:67,125 hit

第3話 ページ5

西谷さんは中学の時、同じバレー部だった。あの人のレシーブは、今でも頭に焼き付いている。



バレーにかける想いは熱いのに、何故か俺がバレーをすることを否定しなかった変わった人だ。





その代わり、やたらと絡んできたけど。






月「…A。いつまでボーッとしてんの」


山「もう終わったよ〜?」




あ「え、マジで?」




どんだけ記憶辿ってたんだよ、俺。





あ「中学の先輩の事思い出してた」


山「え、好きな人とか?」





どっからそういう発想に繋がるんだ。





あ「そうじゃなくて、同じ部活だった変わった人の事」


月山「変わった人?」


あ「おう。とにかく元気で、色々変わってる。…まぁ、嫌いにはなれない感じだったけど」





あんなに煩いのに何でだろ…なんて、考えるまでもないか。









あ「……帰るか。二人、家どっち?」


山「俺とツッキーはあっちだよ!」


月「山口うるさい」


山「ゴメンツッキー!」





何?お前ら何かコンビでも組んでんの?





あ「同じ方面だな。一緒に帰っていいか?」


月「それ、聞かないと分かんないの?」


山「A君なら大歓迎だよ!」





あ「そりゃどうも。じゃあ帰ろうぜ」









それから、他愛ない話をしながら一緒に歩いていた。





あ「なぁ、二人は部活とかやんの?」



山「俺達はバレー部だよ!もう入部届けも出してあるんだ!A君は?」






バレー、ね…。






あ「…俺は帰宅部かな。放課後は用事あるし。つか忠、君付けいらねぇよ」






山「え…じゃあ、A……くん。今日は用事いいの?」






あ「言えてねぇじゃん。用事は…放課後なら何時でも問題ねぇから大丈夫」






月「……」


あ「蛍?どうしたんだよ」






月「……どうやってAをバレー部に入れようかと思って」






あ「…強制は良くねぇぞ。何時でも問題ねぇとは言ったけど用事がないとは言ってねぇだろ」







山「ツッキーはA君ともっと仲良くなりたいんだよ!」


月「山口うるさい」


山「ゴメンツッキー!」






…え?二回目?


つか蛍、否定しねぇのな。





あ「蛍って意外と可愛いヤツだな…」



月「ちょっ、可愛いとか男に言わないで、頭撫でるのヤメテ」






満更でもなさそうな顔してよく言うわ。







あ「気が向いたら、な。見学ぐらいならしてやるよ」






俺がそう言うと、蛍は少しだけ嬉しそうに顔を緩めた。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おれんじ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです! (2016年7月23日 20時) (レス) id: 249793c7a9 (このIDを非表示/違反報告)
しおきゃらめーるん - この小説凄くいいです!あ…あと、すみません…イメ画が見れないデス…すみません…あ、更新頑張ってください…! (2015年11月6日 0時) (レス) id: 05c8f163db (このIDを非表示/違反報告)
minori♪(プロフ) - この小説最高です(*´∀`*)ツッキーカッコイイ!これからも頑張って下さい♪楽しみにしています (2015年9月16日 19時) (レス) id: fc9269d5d6 (このIDを非表示/違反報告)
月葉(プロフ) - やばい感動!!そして安定のツッキーイケメン!!!最高です!頑張ってください!! (2015年8月17日 20時) (レス) id: 1e1c7e4592 (このIDを非表示/違反報告)
るる丸。 - いいですね、更新頑張ってくださいね! (2015年7月19日 4時) (レス) id: 623f1b6ad6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雛菊* | 作成日時:2014年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。