検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:53,983 hit

記憶にない ページ10

(いやいや落ち着けラドル、相手は自分の3,4倍はある。捕まえるなら何か策を考えなくては……)

とはいえ何を……
チラッと鉱石魚を見る
奴は透明な僕にまだ気づいていない
なら……
僕は鉱石魚を一匹取り出すと魔法で骨だけを取り出す
勿論宝石部分は網に戻した

(こいつを奴の小さな脳みそにでも突き刺してやれば即絶命するよな……よぉし、覚悟しなクジラちゃん?)

そろりそろりと岩づたいにクジラに近づき背中に乗る
奴の皮膚は鈍いようで乗っても気づかれなかった
尤も、気配を消しているので気づかれる訳がないが

(さぁこれであの世行きだ。じゃあな……!)

僕は奴の背中に骨を突き刺した
……が

「Geaaaa!」

「どわぁ!?」

脳みそを突く事なく、僕はクジラに飲まれてしまった

(まずい!海中呼吸の薬は後ちょっとしかもたないのに!)

一気に目の前が冴え渡る
なんて無謀な事をしたんだ僕は!
だいたいこんなの捕って帰れる訳ないだろ!
どうした僕!普段の冷静さをどこに捨ててきた!?
欲に目が眩んでクジラを襲うなんて!

「にしてもどうしよう……このままじゃ死ぬ……」

歯茎の裏にしがみついて噛まれるのを回避しながら考える
どうしよう
生きて帰りたい
こんな所で死にたくない
前世とは違うんだ!
素敵な両親に素敵な友達にも恵まれた今を手離したくない!
そんな願いと死への恐怖で頭がおかしくなる
何かないか何かないか
何でもいい

『「もう負け組は懲り懲りなんだよ!」』

ーーーーーー

「ハッ!」

いつの間にか僕は砂浜で寝ていた

「ゆ、夢?それとも天国?あ、痛い。死んでないし夢でもない。」

頬をつねればツキりと痛みが走る
ダメだ記憶がない
僕は必死にクジラの歯の裏にしがみついていた筈だ
なのに今は……って

「おいおい嘘だろ……」

見上げてみると僕の隣であの大クジラが脳天をぶち抜かれて死んでいた

ーーーーーー

「ラドル!メモの材料全部採ってくるなんて!特に鉱石魚なんて気配0にしないといけなかったでしょうに凄いわ!おまけに人魚を食い荒らしてたクジラを退治して表彰されるなんて!でももう二度と相談なしに危ない事しないでちょうだいね!」

「ご、ごめんなさい……」

あれから警察が来て話を聞くとあの辺りの海は今危険区域に指定しようという話が出ていた程多くの人魚や観光客が食われており、それを倒すのは並の魔法師でも難しいらしかった

「君は素晴らしいよラドル君!ここに感謝状を贈呈します。」

僕はそれを困惑半分に聞いていた
だって記憶がないんだもの
おかしいなぁ……

進学先→←鉱石魚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , not監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんかけうどん(プロフ) - あんぱんさん» ありがとうございます! (9月14日 22時) (レス) id: 8768b9e08b (このIDを非表示/違反報告)
あんぱん - ランドール好きなのでうれしいです! 面白かったです! (9月14日 22時) (レス) @page28 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
あんかけうどん(プロフ) - 竜の騎士さん» ありがとうございます!嬉しいです! (2021年12月10日 17時) (レス) id: 91a4551153 (このIDを非表示/違反報告)
竜の騎士 - はじめまして。最初から読んでみましたが、とても面白くてすぐにハマりました!更新楽しみにしています! (2021年12月10日 13時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんかけうどん | 作成日時:2021年11月25日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。