検索窓
今日:34 hit、昨日:88 hit、合計:57,469 hit

怪物、ご存じの通り頑固者 ページ43

.




いつまでも社長を立たせっぱなしは良くないと、舜斗をクッションの上から退かせたAはそこに日高を座らせる。
すると物理的に彼と猫達の距離は近くなり、ますますその存在が意識の中で大きくなってきて。




「可愛いねぇ」

「はい。ご飯食べたらすぐ寝ちゃいました。触っても起きないの」

「うんうん、猫ちゃんは本当ずっと寝るものね」

「そうみたいです」

「……それで、俺に相談っていうのは?」




指先でちょいちょいと、白い“おもち”と呼ばれている方の鼻先を撫でながら、チラリとAに視線を送る日高。

『引き取り手をどうしようか』という話?……いや違うよな。




「この子達、私が飼いたいです。飼ってもいいですか?」

「………」




自分で言うのも何だが、この会社で一番決定権を持つ人間を捕まえて、疑問符こそ付いているが語気はほぼ報告に近い。要は『私猫を飼うことにしました』というのを、社長の言質を持って周りにとやかく言わせない為の根回しをしようとしているのだ。




(色んなものをすっ飛ばしすぎだね、相変わらず)




弊社の管理体制はAの前だとあまり機能しない。果たしてマネージャー陣で彼女の家に今猫がいる事を知ってる人は、いかほど居るだろうか。

その奔放さを多少危惧する気持ちがある反面、そういったところを“可愛い可愛い”と甘やかしてきたのは社長自身だ。だって日高はAが可愛くて仕方ないもので。
もし何かが起こって彼女が怒られる時は、自分も一緒に頭を地面に擦り付ける覚悟くらいはある。




「このマンションってペットだめでしょ」

「引っ越します。オレオが住んでるところペット可って前言ってたね?」

「……俺ぇ?!」

「はあ?俺んとこもOKだし」

「舜斗のところでも、どっちも近いし、空室ある方にすぐ」

「、お金かかるよ?引っ越しもだけど、猫は20年生きるからね、この子達が生きるために餌とか、病院とか、日用品も……遠征で家を開けることも多いからシッターだって雇わなきゃいけない」

「去勢は高くて1匹1万円、年一回の健康診断はワクチン込みで大体2万円くらいのところが多いみたいです。日々のお金は年間16万円くらいが平均って、この本に書いてありました。2匹だから上乗せで年間20万くらいですかね」

「………」




そう言ってAが持っていたのは某ペット情報誌。
いやはや誰に似たのか、果てしなく行動が早い。

あの倹約家のAが スラスラと万単位の出費を勘定していることに、日高はは少なからず驚いた。保護した手前 去勢やワクチンだけは済ませて里親に出します。と言う方がしっくりくるというか。


.

パパ、つまり娘の子→←怪物、運命の出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 憂(ui)さん» モンちゃん家開けること多いし1匹じゃ寂しいよな…と思って2匹になりました笑 騒ぐ人もなんとなく想像つくし、騒がなくても一旦ザワつく人も想像できます笑 私の中ではレオのマンションに落ち着いただろうなぁと思ってます笑 (10月2日 16時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ニャンコですよー♡アレルギーつらいですよね😢わたしも家の猫は大丈夫なんですけど、猫カフェとかだと何故か症状出ちゃって…色んな子を愛でることができません泣 FESは記憶死なないうちにレポ作りたいけど、色々ありすぎて何を書けばいいのやら笑 (10月2日 16時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
憂(ui)(プロフ) - いきなり2ニャンコ!さてモンちゃんはどこに引っ越すんですかー?🤭「なんでうちのマンションじゃないの!?」って騒ぐメンバーが見えます🤣 (10月2日 1時) (レス) @page47 id: b1b719e140 (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - ニャンコですとっ?!あたし、めっちゃニャンコもワンコも好きなんだけど、猫アレルギーなんだよなぁ😢もんちゃん、羨ましいっ😭FESのお話、楽しみにしてます🫡暴れ倒して、楽しんできてね💕 (10月1日 0時) (レス) @page47 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ありがとうございます!当たったことに感謝して楽しんできます😢噂によると大阪は5時間近い長丁場…それこそ死ぬ気で!暴れてきますねぇ… (9月30日 23時) (レス) @page45 id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。