検索窓
今日:69 hit、昨日:72 hit、合計:57,576 hit

怪物、運命の出会い ページ42

.




【踊家 A】




Aひだかさんお疲れ様ですちょっと相談したいことが、というか大変なことが……
おつかれさま!どうした?既読


A?大丈夫?【不在通話】

Aすみません!バタバタしてました💦猫拾っちゃいました、《 子猫 写真 》



























日高はその日残していた仕事を一旦全て放り投げて、大急ぎでAのマンションへ向かった。

出迎えられた彼女の部屋には、何となく予想のついていた面子……舜斗と礼王がそのモフモフを囲うように座っていて、自分の気配に苦笑いで視線を向けたのだ。




「お、お疲れ様です…!」

「やあレオも居たんだね。」

「この子達に呼び出されまして、猫用の餌等を一式買ってきました」

「オレオなら間違いないと思って頼みました」

「、また変な呼び方して……」




色んなことが気になる日高だが、Aの口から出た聞いたことのないメンバーの呼び名につい片眉を上げる。

レオニダスやニダスンと巡って、最近は年下らしからぬ“レオ”という呼び捨てに落ち着いていたようだが、ここに来てまたAの中で変なあだ名がブームになっているらしい。呼ばれた本人が気にせず受け入れているから、まあいいが。




「さて、それで……あらあら、」




日高がそっと覗き込む先、礼王と舜斗の大きな体に隠れていたのは、薄茶色と真っ白な2匹の猫。生まれたばかりではなさそうだが、まだ子猫と呼ぶに相応しい大きさ……生後半年経ったかというところだろうか。

ケージに敷き詰められたタオルの中でスヤスヤと眠っている。




「コムギとおもちです」

「えっ、なに、もう名前つけちゃったの?!」

「愛着湧くからやめろって、俺は止めましたよ」

「ええやんか、」




呆れた口ぶりの舜斗に反応するAの言葉から、彼女が何を考えているのか察した日高は思わず吹き出しそうになった。

彼女は決して馬鹿じゃない、むしろ賢い方だと日高は思っている。“相談したい”“大変なこと”とわざわざ呼び出しておいて この会話を聞かせるということは、もう心うちが固く決まっているのだろう。




.

怪物、ご存じの通り頑固者→←怪物、秘密(?)のにおい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 憂(ui)さん» モンちゃん家開けること多いし1匹じゃ寂しいよな…と思って2匹になりました笑 騒ぐ人もなんとなく想像つくし、騒がなくても一旦ザワつく人も想像できます笑 私の中ではレオのマンションに落ち着いただろうなぁと思ってます笑 (10月2日 16時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ニャンコですよー♡アレルギーつらいですよね😢わたしも家の猫は大丈夫なんですけど、猫カフェとかだと何故か症状出ちゃって…色んな子を愛でることができません泣 FESは記憶死なないうちにレポ作りたいけど、色々ありすぎて何を書けばいいのやら笑 (10月2日 16時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
憂(ui)(プロフ) - いきなり2ニャンコ!さてモンちゃんはどこに引っ越すんですかー?🤭「なんでうちのマンションじゃないの!?」って騒ぐメンバーが見えます🤣 (10月2日 1時) (レス) @page47 id: b1b719e140 (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - ニャンコですとっ?!あたし、めっちゃニャンコもワンコも好きなんだけど、猫アレルギーなんだよなぁ😢もんちゃん、羨ましいっ😭FESのお話、楽しみにしてます🫡暴れ倒して、楽しんできてね💕 (10月1日 0時) (レス) @page47 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ありがとうございます!当たったことに感謝して楽しんできます😢噂によると大阪は5時間近い長丁場…それこそ死ぬ気で!暴れてきますねぇ… (9月30日 23時) (レス) @page45 id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。