検索窓
今日:117 hit、昨日:49 hit、合計:72,116 hit

怪物、今年広めた人脈 ページ23

.




Aが冠で持っている番組のゲストに 友人が出演したことがきっかけで、A……ひいてはBE:FIRSTの名前が三浦の耳によく入るようになった。

『面白い子がいる』と、友人が珍しく人に興味を持ったように話す様子が新鮮で。その名を意識しているうちに、彼らはあっという間に自分と同じ土俵にまでやってきたのだ。

声をかけたのは三浦の方から。
紅白リハーサル1日目の楽屋で挨拶をすれば 彼女のみならず、ダンス世界タイトルを取ったことがあるというメンバーが、目を輝かせて握手を求めてきたっけ。

新人らしい振る舞いがあれど、彼らにはオーラがある。




(明日のレコ大も一緒だしなぁ、凄いことだ)




ほとんど後ろ盾など無いに等しい事務所の新人が、ハヤテの如く現れて。この業界に吹く新しい風には勢いを感じた。

が、しかし。
実際に話してみると、友人が言っていた『面白い』とは どうやら音楽云々というだけではなく、それも全部ひっくるめた人間性のことを指しているような気もしてくる。




「ミヅキ。ギターどう?調子いい?」

「っ!新井さん!あとで伺おうと思ってました!」

「いきなり声でかい(笑)」




三浦は思わず声を上げて笑ってしまった。
Aと世間話をして数分。楽屋の入り口にひょっこりと覗かせた顔に、先に気付いたのは三浦の方。「しーっ」と口に人差し指を立てる姿は、およそ30歳になったばかりの大人とは思えない。




(なーに、悪い顔して……)




そいつは忍足でAの真後ろまでくると、彼女を驚かせるようにいきなり声をかけたのだ。

驚いて反射で立ちあがろうとして、中腰のまま「お久しぶりですっ、教えてもらったやつたくさん練習して早く聞いて欲しいです!」と 会えて本当に嬉しそうな顔をするから、(ああ、こりゃ放っとけないわ)と三浦は思う。

この鬼才バンドのベース担当も、自分の友人と同じように随分彼女に肩入れしているらしい。




「今日常田いるから後で話そうよ。ミヅキに教えろって言ってあるから」

「ひっ……!」

「そんでボン・ジョビ聞かせてよ」

「ぎ、ギター持ってきてないです……!」

「常田のやつ使えばいいよ」

「ひっ?!」

「ふふっ……あーでも、あいつ自分の触られたら怒るかな」

「?!?!」

「おーい。あんま苛めないの」




Aの反応を楽しんでいる様子の新井。完全におもちゃにされている様子を見て、三浦は仕方なしに助け舟を出した。

本当は自分もAのギター演奏を見てみたい。『初心者とは思えねーんだよ、ロック魂があって』と友人が言っていた、その演奏を。




.

怪物、引き寄せ体質→←怪物、息を潜める



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くぼりや最推し(プロフ) - 何度読み返してもお正月のビデオ送るシュント愛のかたまりでしかない♡大好きなエピソードです♡歌番組で他のアーティスト方から大人気モンちゃん。2023も引っ張りだこで番犬の気が休まりませんね♡ (2月4日 21時) (レス) id: 52130a7682 (このIDを非表示/違反報告)
おしゅん - 白さん» お手数おかけしてすみません!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!🙏🏻✨ (1月8日 21時) (レス) id: 3671ea7429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おしゅんさん» そうなんですね💦今まで気が付きませんでした…私の方が文字数制限ギリギリまで書いてしまっているからかもしれません😨念のため不具合報告しておきます。ご不便をおかけしてごめんなさい😭 (1月8日 8時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
おしゅん - 白さん» 返信ありがとうございます!設定してるんですけどページ関係なく適用される部分とされない部分があるんですよね…不具合かなんかですかね💦 (1月8日 6時) (レス) @page13 id: 3671ea7429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おしゅんさん» こんにちは!ありがとうございます。名前変換設定はされていますでしょうか?目次下部の●登場人物設定にお名前を入れても変換されない場合はお手数ですが、該当のページを教えていただければ嬉しいてます! (1月8日 6時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。