検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:855,385 hit

妖精さんは笑って許す ページ6

次の日
「いやー、離れに厠も風呂もあるとかもう最高なんだけど、出不精になるしかない!加速するね、引きこもり!←」
こん「…いや、それあかんやつですよ←」
「私は…日に当たると死んじゃうの…」
こん「はぁ…朝御飯持ってきましたよ…」
「今日は何かな…うわぉ、純和風の朝御飯!」
温泉卵、卵焼き、鮭、お浸し、味噌汁という素晴らしき日本食でした。というか体のこと考えられてる〜
「美味しい…こんなご飯、ここに来る前は食べたことないよ、いつも不規則だしカップ麺とかてんやもんだし…」
こん「なんて不摂生なんですか…」
そうこうしていたときだった
五虎「妖精さん!…あ」
秋田「…ぁ、ご飯…」
「増えてる?!…って、ご飯?あれ、二人ともお握り持ってどうしーー」
こん「も、もしや審神者様が食べてないと思って…」
五虎「あ、良いんです!食べてたなら!」
慌てて隠す
「…」
立ち上がり二人の側に行く
秋田「っ!?」
身構える
「…二人とも、それは本当?」
しゃがみこみ目線を合わせて聞く
秋田「はい…五虎退が…貴女が食べていないのではと言うので、僕と五虎退二人で昨日のご飯を残して…」
五虎「ご、ごめんなさい…言っちゃいけないって言われていたのに…っ、秋田に言ってしまってごめんなさい!」
「…そっか、五虎ちゃんと…秋田君?態々私のためにご飯を我慢したんだね…言っちゃったのは良いよ、不問だ!」
ニッコリ笑い二人の頭をわしゃわしゃと撫でる
秋田「!」
なんて優しい笑顔だろうかと思った
五虎「っ…消えないですか…?」
心配そうに聞く五虎退に
「大丈夫だよー。そうだ、折角だから皆でご飯を食べない?朝御飯食べちゃった?」
秋田「はい、もう済ませて今は自由時間です」
「そっかー、じゃあね」
また鞄を漁ると
「御菓子あげるね!ほら、上がって」
二人の手を引いて部屋に招くと御菓子をあげた
五虎「わぁ…有難う御座います!」
秋田「美味しそう…でも…」
毒が入ってないかと不安になった
「…あぁ…毒か…ちぎって食べたりしたら証明になる?耐性ついてたりとかって思うのかな…」
五虎「…ぼ、僕は妖精さんを信じます!」
「じゃあ、一応一口は味見しとくね?」
そう言って二人の御菓子を毒見した
「うん、美味しい!」
こん「ただ自分が食べたかっただけだったり…」
「あ、バレた?」
一瞬で暗い雰囲気を払拭し笑い話にした
秋田「ふふ、じゃあいただきます」
五虎「はい、いただきます!」
安心したように和やかに時間を過ごしたーー

妖精さんの仕事→←審神者?うぅん、妖精さんだよ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、逆ハー大好物なので嬉しいです!あと刀剣男士全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月8日 20時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
夕月(プロフ) - 珀錏さん» おや…!じゃあ誰が…。まんばちゃんは天使、三日月(ギルティ)決定、一期ロイヤル…読んでいけば分かりますよね! (2016年8月17日 21時) (レス) id: 0a055286aa (このIDを非表示/違反報告)
珀錏(プロフ) - 霞月さん» コメント有難うございます。楽しんでもらえて嬉しいです(*´ω`*)最後の台詞解りました?!いやぁ、それがなにげに嬉しかったり…どの台詞が期待されているのやら…ふふふ、更新頑張ります(//∇//) (2016年8月17日 21時) (レス) id: 7363f9ebdb (このIDを非表示/違反報告)
霞月(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつも楽しみ読ませてもらってます!更新頑張って下さい! ちなみに最後のセリフ、どれが誰か分かってしまった……末期だなww (2016年8月17日 21時) (レス) id: 9902b14f87 (このIDを非表示/違反報告)
珀錏(プロフ) - 夕月さん» 一期はロイヤルなので安心してくだされ←中は入るのは全然問題なし! (2016年8月17日 21時) (レス) id: 7363f9ebdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珀錏 | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakua422402  
作成日時:2016年8月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。