検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:855,363 hit

管狐万能説 ページ47

燭台切は一言呟き頽れた…“負けた”と←
他の者らは何と言うかすごく複雑そうな顔をしていた…“かっこよくないよ”←

「…」
え、マジで?もしかして今までのご飯…こんのすけが?
こん「あぁ?!」
いきなり叫んだこんのすけに
「な、なに?!」
こん「い、いけません、危うく忘れるところでした!まだ汁物と茶碗蒸しと麺類があるのです!」
「…」
私は涙を禁じ得ない←

五虎「…狐さん凄いですね…」
秋田「今日は何かの記念日なんですかね?」

こん「審神者準備〜今日に至るまででちょうど半年記念です!」
聞こえていたのか答えるこんのすけ
「…すっかり忘れてた…」
こん「そうでしょうね、サプライズです!料理を習いに行って漸くここまでの腕になりました」
「そ、そう言えば最近見ないと思えば…」
こん「はい!私は審神者様を心身ともにサポートするために居りますから!」
「こんのすけ…っ」
こん「審神者様っ…」
エンダーイヤァー←獣との結婚は可能だろうか?←

薬研「ゴホン…」

「あ、まだ繋がってたんだった…ごめん←」
薬研「まぁ聞きたいことは粗方聞けただろ」
「それならよかった、そ、そろそろ切らないとこんのすけに怒られちゃうから切るね…」
薬研「あぁ…」
そういうと短刀達は一斉に手を振り終わりを惜しんだ
「えへへ、お騒がせしましたー」
そう笑いながら接続は切れた

…………
薬研「ま、まぁ…予想外のことがあったが大体は掴めただろ?」
五虎「はい、充分ではないでしょうか?」
一期「…あの方は…本当に変わった方ですね…私達を恐れることも詰ることもしないで…あまりにも脳天気すぎます…あれでは、いつの間に寝首をかかれることやら」
秋田「一兄、Aさんは審神者じゃありません、でも…もしそのようなことがあるなら、その時こそ僕らが守るべきだと思うんです、Aさんは僕らの明日を守ってくれてるんですから」
一期「秋田…」
薬研「…俺っちも…Aに全部吐き出したんだ…柄にもなく泣いちまった…それでも、ずっと隣に寄り添ってくれたんだ。無償の愛ってのは、あぁいうこと何だろうぜ」
一期「薬研…」
五虎「今からでもきっと遅くないと思います。それに、僕らは一兄達と争いたくもないです…でも、このままじゃ何時までもぎすぎすして…っ、僕は皆と仲良くしたいですっ!」
一期「五虎退…っ、私は…何て愚かなのでしょうか…守るべき弟たちに…ここまで言われないと解らないなんて…っ」
俯いた

心と向き合えたなら→←されど日は昇る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、逆ハー大好物なので嬉しいです!あと刀剣男士全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月8日 20時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
夕月(プロフ) - 珀錏さん» おや…!じゃあ誰が…。まんばちゃんは天使、三日月(ギルティ)決定、一期ロイヤル…読んでいけば分かりますよね! (2016年8月17日 21時) (レス) id: 0a055286aa (このIDを非表示/違反報告)
珀錏(プロフ) - 霞月さん» コメント有難うございます。楽しんでもらえて嬉しいです(*´ω`*)最後の台詞解りました?!いやぁ、それがなにげに嬉しかったり…どの台詞が期待されているのやら…ふふふ、更新頑張ります(//∇//) (2016年8月17日 21時) (レス) id: 7363f9ebdb (このIDを非表示/違反報告)
霞月(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつも楽しみ読ませてもらってます!更新頑張って下さい! ちなみに最後のセリフ、どれが誰か分かってしまった……末期だなww (2016年8月17日 21時) (レス) id: 9902b14f87 (このIDを非表示/違反報告)
珀錏(プロフ) - 夕月さん» 一期はロイヤルなので安心してくだされ←中は入るのは全然問題なし! (2016年8月17日 21時) (レス) id: 7363f9ebdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珀錏 | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakua422402  
作成日時:2016年8月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。