検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,212 hit

財布 ページ1

────ドンッ



『あら、ごめんなさい』



「あ、そ、いえいえ、こちらこそ」



フン、ちょろい。
鼻の下伸ばしちゃって。
スルリ、と男の胸ポケットに仕舞われているブツを抜く。



これで、4人目。
適当にタクシーを呼び、お酒を飲むためにバーまで行こうと思う。
いつの間にか、目が覚めれば知りもしない世界。
夢だといいのに、そう何度願ったことか。




酒はいい。
私を酔わせるくらいのお酒ならなお良し。
財布の中身は、合計すると20万くらいで、とりあえず1週間は不自由なく生活できそう。





.






.







.









「お客さん、お客さん」



『...あら、もしかして寝てた?』



「はい、到着しましたよ」



『これで、お釣りはいらないわ』



ありがとうございましたー、という声に押されタクシーから降りる。
ちらほらと辺りは騒がしく、警官がいる。



『ここ、通りたいんだけど』



近くに立つ警官に声をかけた。
見る限り、優男のような警官。



「あ、え、すみませんがここは通れません!」



『どうして』



「事件です、これ以上は何もお教えできません」



『ねぇ、あなた、お名前は?』



「は?」



いや、この人と初めて会ったけど、なんか知ってる。見たことある。
もしかして、この人...



『高木...渉?』



「なっ、なんで僕の名前を...」



『ということは...名探偵コナンの世界?』



ということは、この世界は江戸川少年がいる世界ということになり、あの黒いヤツらもいる、そういうことか。
これは、ヤバいぞ。
命の保証がない世界に来たというわけか。




「ちょっと、大丈夫ですか?」



『大丈夫、事件というのならこの道は諦めようかな...。あ、じゃあ、軽くご飯食べれるところ、近くにあるかしら?』



「えーと、ポアロという喫茶店があそこに...」



どでかく、“毛利探偵事務所”と書かれている建物の1階にポアロという可愛らしい喫茶店があった。
ちょっと待て。
進み具合によるが、ここにあの公安の犬がいたような...。



『ありがとう、それじゃあ、刑事さんもお疲れ様』



「はっ!お気を付けて!」



満面の笑みで敬礼ポーズをする彼。
あなた、優しすぎよ。
優しい男はいずれ、女に騙されるわよ。
なんて、思ってたら彼の後ろにいる女刑事。
確か、佐藤美和子。
...記憶が正しければの話だけど、ね。




『あんな、あまっちょろい人間が刑事だなんて......この世も終わりね』



早足でポアロへと足を進めた

イヌ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルチア(プロフ) - 面白いです。更新待ってます! (2018年5月7日 1時) (レス) id: 371a1d1c70 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ - 犯 人 と コ ン ト か よ www (2017年2月16日 23時) (レス) id: 06f3d584d6 (このIDを非表示/違反報告)
(。>ω<。) - 主のキャラが好きではまりました!更新応援してますね!! (2017年1月24日 15時) (レス) id: ea9f94ea93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒澤 怜 | 作成日時:2017年1月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。