検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:39,774 hit

学園での様子その2 ページ4

「なんですか?」



「星階級がスペシャルって本当か」



急に喋り出した棗さん



「そうだよ?たしかに校長先生にスペシャルって言われた」




「ッチ」




舌打ち!?



なんかすごいとこ来ちゃったなぁ…









−遡ること2日前の話−




Aはある街で友達とのんびり下校していた





「君がAちゃん?ちょっと話あるから来てくれないかなー」





そこで突如現れた鳴海により誘拐(((ゴッホン話があるとのことで連れていかれた





話を聞くと、彼はアリス学園の教師とのこと





なぜそんな人がAに用があるのか…まあそれは彼女が“アリス”を持っているからである





アリス学園は“天才”しか入れないと世間では言われている





しかし実際にはそうではない





“アリス”という“天賦の才能”を持ったもののみが“保護”という形で入れられるとこである





Aは母親の方がアリスを持っていて、それを受け継いでいた




“氷のアリス”




それが彼女のアリス




今まで学園にバレぬよう、母親に使うのを禁じられていて、家以外で使ったことはない




なぜバレたのだろうとぼんやり考えているA




「なぜバレたのか気になるかな?」




と聞かれ「うん」と答えた




ちらっと教えてくれたのだがアリス学園には写真を見ただけでアリスがあるのかないのかがわかる能力を持つ人がいるらしい




「そんなすごい人から逃げられっこないな」と密かに思った





鳴海はAに学園に来るように勧めた




Aは鳴海に言われたことをを両親に伝えた




すごい反対されたが、Aは行くと決意した




最初こそ反対した両親も、Aは決めた事は曲げない子なので渋々許した






それから2日後、アリス学園に入学したのである









入学したはいいが変な人が多すぎて若干引き気味だがまあ頑張ろうと意気込んでいると





「任務やってるか」




と聞かれた




「なにそれ…?聞いてない」




「…ならいい」




棗さんは教室から出ていった

おはなし&お願い→←学園での様子その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 日向棗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cocoa*(プロフ) - アゲハさん» ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります(*^^*) (2016年11月11日 0時) (レス) id: 4be8912863 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ(プロフ) - 続き気になります。修正、更新頑張ってくださいo(^▽^)o応援しています!! (2016年11月10日 22時) (レス) id: c7f7489931 (このIDを非表示/違反報告)
フィア(プロフ) - 中村瀬夏さん» コメントありがとうございます!このまま楽しんで見ていただけると嬉しいです^^* (2015年11月6日 17時) (レス) id: a8981e1f43 (このIDを非表示/違反報告)
中村瀬夏(プロフ) - 作者さんツッコミ入れすぎでも面白い(^_^) (2015年11月6日 15時) (レス) id: c626ed428a (このIDを非表示/違反報告)
フィア(プロフ) - 夢猫さん» わわ、ありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです^^ (2014年12月2日 21時) (レス) id: a8981e1f43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cocoa* x他2人 | 作者ホームページ:Cocoa*  
作成日時:2014年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。