検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,281 hit

ハコイリ 53 ページ3






「友達できた?」




外の景色に夢中になっていると、
しょうりくんがわたしにそう尋ねる。




『うん!今日クラスの人とたくさん話せたよ!さっきの夕食も一緒に食べたし。』

「それはなにより。」

『この後実行委員会が終わったらみんなでカードゲームしようって約束もしたから、楽しみなんだ〜!」




実行委員会に行く前、グループ討議で同じ班だった田中さんを含めた女子みんなが誘ってくれて。

ほとんど話したことなかったクラスの子たちに誘われるなんて、思い出すと自然と口元が緩んでしまう。




「あんた、カードゲームのルールとか知ってんの?」




そんなわたしを見て、しょうりくんがそう問いかける。




『……し、しらない!!』

「やっぱり。」

『ど、どうしよう…?!』

「カードゲームって何?トランプ?」

『うん、多分…。』




わたしがそう言うと、しょうりくんは自分のジャージのポケットからスマホを取り出す。




「トランプでやることならだいたい決まってるから。王道のやつだけルール教える。」

『え、いいの?』

「せっかく誘ってもらったのに輪に入れなかったら意味ないでしょ。」

『しょうりくん…何から何までありがとう…!!』

「ミーティング始まるまでだけどな。」




そう言ってスマホの画面を見せてくれたしょうりくんは、
トランプのルールが書かれたホームページに沿って教えてくれる。

ババ抜き、神経衰弱、ポーカー、大富豪、ブラックジャック…

一つ一つ端的にわかりやすく教えてくれるしょうりくん。




窓際の席を譲ってくれたり、
トランプのルールもわからないわたしに、めんどくさがらず、こんなに丁寧に教えてくれるしょうりくんは、やっぱり優しいなぁ。

しょうりくんの優しさを改めて感じた瞬間だった。

テンネン 54→←ハコイリ 52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1414人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 佐藤勝利 , 松島聡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

舞子(プロフ) - ぬさん» 遅くなりましたが本日更新しました〜!これからも是非よろしくお願いします(^^) (2022年5月14日 20時) (レス) id: 2ecde9cc04 (このIDを非表示/違反報告)
- もう更新はしないんですか? 待ってます〜! (2022年4月28日 21時) (レス) @page18 id: 1887ca628f (このIDを非表示/違反報告)
舞子(プロフ) - みさん» コメントありがとうございます!話数結構あるのに読んでくださって嬉しいです( ; ; )ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2022年2月11日 20時) (レス) id: 2ecde9cc04 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!コメント失礼します!とっても面白くて、イッキ見してしまいました!更新待ってます♡ (2022年2月5日 10時) (レス) @page16 id: 93a68ab51b (このIDを非表示/違反報告)
舞子(プロフ) - ゆんさん» コメントありがとうございます!今までと違うテイストのお話で不安でしたがそう言っていただけて嬉しいです( ; ; )更新頑張ります(^^) (2022年1月9日 2時) (レス) id: 2ecde9cc04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞子 | 作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。