検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:123,553 hit

159 ページ10

藤「それより車上荒らしの報告書かけた?
鑑識さんきちゃうよ。」

川「あっはい!」

源「お疲れっすー。」

伊「あら、源くんだ。どしたの?」

川「あ!もしかして、守護天使の情報入ったんですか?」

源「あぁ…同期に聞きまくったんだけど成果ゼロ…、
ってかあの絵が夢に出てくるって文句言われてるんだけど。」

川「そんなにひどいですか?」

『ただいま戻りましたー…ってあれ?源さんお疲れ様です。
今日はお1人でどうしたんですか?』

源「おう、お疲れさん。
車上荒らしの被害車両の鑑識。」

伊「え〜鑑識さんは?」

源「別の現場で代わりに俺がやることになって。
ってか聖子ちゃん手が空いてんだったら手伝って。」

藤「あぁ、ハコ長いいですか?」

伊「もちろん」

藤「Aもカメラで入って。」

『はぁい。』

川「えっ源さんも鑑識作業できるんですか?」

源「川合、あのね…。」

川「いやいやいやいや!悪い意味じゃなくて、
源さんでも繊細なことできるんだなって。」

源「うん、それ悪い意味だよね!」

藤「うちらこう見えて鑑識検定上級取ってるから。」

川「あれってめっちゃ勉強しないと取れないやつですよね。
藤さんはともかく、源さんは意外っていうか予想外っていうか…
キャラ違いっていうか!」

源「うん、今日川合止まらないね!」

伊「そうだ川合くん。勉強になるから見せてもらおうか。
2人の鑑識作業とやらを。」

川「はい!」

.

.

5人で被害者車両のところへ行き、

私は記録係、加藤さんはカメラ係、

藤さんと源さんは鑑識の服に着替えている。

ハコ長は現場を本当に見守る人に徹するようだ。

源「で?どういう状況だったの?」

川「え〜っと、車の所有者の男性が洗車をした後
スーパーで買い物をしてその時鍵をかけ忘れたようなんです。
で、15分後戻ってきたら車の中に置いていた
ノートパソコンが盗まれていたと。」

源「洗車の後か。じゃあ不幸中の幸いだな。」

川「なんでですか?」

伊「車ってね、被害者や家族の指紋がたくさん残ってるから
犯人の指紋と区別するのが結構大変なのよ。」

源「そうそう、で今回は
犯人と被害者の指紋くらいしか出ない可能性が高いから
まぁ、いい指紋採れるんじゃない?」






.

160→←158



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:山田裕貴 , ハコヅメ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なこ(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!山田さんとのやりとりの続き楽しみにしてたので、読めて嬉しかったです!引き続き応援してます!! (2022年10月5日 16時) (レス) @page33 id: 247691cc0f (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - お話とっても素敵で、一気読みしてしまいました…!次の更新も楽しみにしています! (2022年10月1日 11時) (レス) @page32 id: 354ae59861 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 続き待ってます! (2022年9月16日 19時) (レス) @page32 id: b69c396b13 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - 更新楽しみにしてます! (2022年9月5日 17時) (レス) @page32 id: f05da85961 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - この絶妙な更新間隔といい、次が気になる終わりといい見事に感情が振り回されてます。2人の関係がどうなるか楽しみです。 (2022年7月24日 1時) (レス) @page31 id: 6b4a195c64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みい | 作成日時:2022年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。