検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:149,987 hit

ページ14

.



署長室を出て、エレベーターに乗り込み、一階へのボタンを押すと、一つ下の階で止まった



『あれ、先輩』


「おう海月。何してんだ」


『交通課に書類を提出に。先輩は?』


「ああ、実は……」


『ちょっと待ってください。上の階にあるのって署長室だけですよね?
先輩、何かやらかしたんですか!?』



誰のために俺が署長室行ったと思ってるんだ

まあ海月には何も言ってないから本人が知らなくても仕方のないことだが



「何もしてねぇよ。

町山署に女子中高生を狙った連続傷害事件の合同捜査本部が出来たことは知ってるか?」


『ああ、はい。同期から聞きました』


「その被疑者な、お前がこの前相手した蕪木千雨ちゃんの加害者の可能性があるんだ」


『…そうなんですか』


「その捜査に参加しろって」


『…先輩がですか?』


「お前もだよ」


『え、でも私ただのハコ勤務なのに、刑事でも何でもないのになんで…』


「お前の働きを、署長も知っててくれたんじゃないか?」


『………ひょっとして先輩がお願いしてくれたんですか?』


「嬉しくねぇのか?」


『嬉しいですよ、嬉しいに決まってるじゃないですか』


「じゃあもっと素直に喜べよ」


『素直に喜んだら涙出ちゃうんで』


「泣きゃあ良いだろ」


『やですよ、先輩の前で泣くなんて。
だって先輩、私が泣いたら一生いじり続けるじゃないですか』


「……そうだなぁ、飲み会のネタにするだろうな」


『でしょう?! だから泣きません!』


「…ちょっと涙目じゃねぇか」


『泣いてません!』


「そうかよ。

捜査には今日から参加する。通常の公務と平行だから、かなりハードだぞ」


『…被害者の子たちのことを考えたら、キツいとか言ってられません』


「…そうだな。よし、じゃあ交番戻るぞ」


『はい!』



.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:ハコヅメ , 山田裕貴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾木 麗(プロフ) - ありがとうございます!😭😭めちゃくちゃ嬉しいです!!更新頻度低いですが、頑張ります! (2021年11月23日 19時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!とても面白いです☺️続きが楽しみです!更新待ってます! (2021年11月22日 7時) (レス) @page23 id: 945ef7e5c1 (このIDを非表示/違反報告)
綾木 麗(プロフ) - いちさん» ええええーーありがとうございますーーーコメントが何より励みになります!!めちゃくちゃ嬉しい…… (2021年9月30日 6時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
いち - いつもこのお話楽しく読ませていただいてます😊ほんとに素敵な作品です泣 (2021年9月29日 22時) (レス) @page22 id: 358f9d64ec (このIDを非表示/違反報告)
綾木 麗(プロフ) - ずぃこかさん» すごく嬉しいです! ありがとうございます! ちょっと私も先輩のことかっこよく書きすぎたなと思ってます笑 更新頑張ります!! (2021年9月12日 19時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾木 麗 | 作成日時:2021年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。