検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:149,985 hit

ページ12

先輩の名前は、菖野(しょうの) (かける)になりました!

下の名前を提供してくださった青折り紙さま、ありがとうございました!


***


side 先輩



被害者の子への対応をミスって以来、海月は落ち込んでいた

本人は落ち込んでいるのを見せないようにしているつもりなんだろうが、伊達に海月のペア長をやっていない俺の目は騙せない

もちろん仕事はちゃんとこなしているし、俺が飲みに誘ったらいつものように嬉しそうについてくる

だが、ふとした瞬間にため息をついていたりする


海月らしくない


同期のヤツとの飲み会でもすれば多少気は晴れるんだろうが、互いのスケジュールがなかなか合わないようで、しばらくできていないそうだ


今回の件については、あいつを過信してた俺にも非がある

川立交番管内は比較的平和で、ほとんど交通の取り締まりしかやったことなかった海月は、今回のような事件は初めてだった

それなのに "出来るだろう" という憶測だけで被害者の子の相手をさせてしまった

ペア長として、責任をとる義務がある


かといって、何をすれば良いかも分からない

悶々とした数日間を過ごしていたある日、今回の件を相談していた同期から、町山署に合同捜査本部が設置されるらしいという情報を得た

被疑者を目撃した人の証言から似顔絵を製作し、それを元に前科者を当たってみたら、似ているヤツが見つかったらしい

これだ、と思い、急いでハコ長に話をする



「今回、海月は失敗を引きずっています。あいつらしくない。
挽回のチャンスをあいつにやるためにも、合同捜査本部に行かせてください」


「でもねぇ……ただのハコ勤務で、しかも別の管内の警官を、そんなところに入れてもらえないと思うよ?」


「分かってます。
でも、これを乗り越えなければ、あいつはこの先ずっと後悔し続けることになる。あいつはまだ二十歳なのに。
それに、挽回のチャンスをやることも、新人教育の一環だと思いますが」


「でも…」


「海月の普段の働きはかなり優秀だと思います。
先日もヤク物使用者を検挙したことは、ハコ長もご存知でしょう?
これほどの働きがあれば、もしかすると入れてもらえるかもしれないと思いませんか?」


「そうねぇ……」


「署長に話だけでも通してください。お願いします」


「……分かった。話はしてみるよ」


「ありがとうございます」


「でも、あんまり期待はしないでよ?」



ハコ長に言われなくても、最初から期待はしていなかった

でも、可能性がないわけではなかった

その僅かな可能性に、俺は賭けた

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:ハコヅメ , 山田裕貴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾木 麗(プロフ) - ありがとうございます!😭😭めちゃくちゃ嬉しいです!!更新頻度低いですが、頑張ります! (2021年11月23日 19時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!とても面白いです☺️続きが楽しみです!更新待ってます! (2021年11月22日 7時) (レス) @page23 id: 945ef7e5c1 (このIDを非表示/違反報告)
綾木 麗(プロフ) - いちさん» ええええーーありがとうございますーーーコメントが何より励みになります!!めちゃくちゃ嬉しい…… (2021年9月30日 6時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
いち - いつもこのお話楽しく読ませていただいてます😊ほんとに素敵な作品です泣 (2021年9月29日 22時) (レス) @page22 id: 358f9d64ec (このIDを非表示/違反報告)
綾木 麗(プロフ) - ずぃこかさん» すごく嬉しいです! ありがとうございます! ちょっと私も先輩のことかっこよく書きすぎたなと思ってます笑 更新頑張ります!! (2021年9月12日 19時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾木 麗 | 作成日時:2021年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。