検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:40,904 hit

#486 ページ10

「(あれ?もう日暮れだ)」


 着替えを終えて、裾を踏まないようにおそるおそる歩いている内にふと外の景色に目が向いた。自分の部屋で着替えていた短い間に、夕日はとっくに沈んでしまったらしい。


「じゃあこの場合は――」
「いや、それなら寧ろ……」
「(き、着替えてた間にめっちゃシリアスな雰囲気になっている……!!)」


 リビングに戻るとコナンくんは優作さんと、秀さんは後藤さんとそれぞれ話し合いをしていた。先程までの騒がしい様子とは打って変わって重苦しい雰囲気の中で額を寄せあっている。


「(……これが普通、だよね。さっきまでが異常だったワケで)」


 帰宅してからここまで文化祭前夜のノリか??と勘違いしそうな賑やかさと慌ただしさだったけど、本来は終始このくらい緊迫した雰囲気の中で行われる物なはずだ。

 この計画が水の泡になったら、秀さんや私だけじゃなくて、皆だって今まで通りじゃ居られなくなる……その事実にやっと向き合った気がして、思わず口を挟むのを躊躇ってしまった。


「お?Aちゃんじゃん」
「あ、……も、戻りましたっ!」


 秀さんの背中に視線を遮られていた後藤さんが顔を出した。返事と同時に、反射的にピッと背筋が伸びる。秀さんも振り返ってこっちを見て――あっヤベ目逸らしちゃった!!あぁーっと秀さんの眉間にシワが!!


「それが例の服かあ、似合ってるな!赤井さんもそう思うでしょ?」
「……まあな」
「ハハハドーモ……と、ところで二人は何の話を」
「ん?近所のスーパーで値引きシール貼られる時間帯の話」
「ウソでしょ」


 横(正確には斜め上)からの視線に耐えきれず質問をすると返答すら斜め上から返ってきた。エッさっきまでのシリアスな雰囲気で話してたのがそれ??もっとこう……あるでしょ!?(ボキャ貧)


「いやめっちゃ有益な話だって。これで前田にいい報告ができる」
「俺はAがしてた話をそのまま話しただけだが」
「せめて計画に関係ある話しましょ!?例えば……あ、この後二人の動向とか!」


 そういえば聞いて(言って)なかったな……と三人揃って同じ表情をしたところでスーパーの値引きシールの話は終わった。ちなみに店によってマチマチだから通いつめでもしないと特定は難しいと思います(何の話??)


(ところてあっちの親子……の、ようなふたりは何を?)
(あっちは打ち合わせ!二人の方が話しやすそうだから席外してたんだ)
(アッよかった〜〜あの二人はちゃんとしてた)

#487→←#485


2023/06/11

気づいたら時間飛んでやがる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく!!面白いッス!!!それにこんなに長く続けてくれている方は初めてで長く楽しめるのが嬉しいッス!!!主人公ちゃんの秘密とかすごい気になるし、このくっついてそうでくっついてないところとか、すげえキュンキュンくるッス!!!俺、感動ぅ(´;ω;`)って感じッス!! (8月2日 21時) (レス) @page34 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 夢さん» 思い出して貰えてとても嬉しいです……更新頻度も展開も未だ亀ペースでホントに申し訳ない……また遊びに来て下さい! (2023年5月5日 0時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
- コナンくんの映画を見てこの夢小説をまた読みたくなって一気読みしましたwこれで10週目くらいです…毎度毎度きゅんきゅんが止まりません!!!更新無理なさらず頑張ってくださいね! (2023年4月21日 7時) (レス) @page25 id: 4569fd3783 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - ユナ@前垢消えたさん» 一気見お疲れ様です。そして嬉しいです、ありがとうございます。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます。私としても、大変光栄なコメントありがたく感じています。今後も更新頑張っていきますね。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。