検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:40,753 hit

#507 ページ31

「あれ――これ、このブローチの映像入ってないじゃん。あとから解析するの?」
「えっあっ、ま、まあな!」


 疑問に思ったのはコナンくんの背後で未だ稼働している液晶画面の数々。リビングや玄関のあらゆる角度から撮影されている映像は見えるけど、ブローチの視界から見えるであろうこの部屋やコナンくん、私の姿なんかはどの画面にも見当たらなかった。


「じゃあ、ここ置いとくね」


 最後にもう一度ブローチを見回し、ため息を一つ。

 秀さん、いつ帰ってくるかな。今夜?流石に日付は変わっちゃうかな……でも約束したし、まずはご飯作らないと!
 ご飯作って、テーブルに用意して、それで――


「……早く、会いたいな」


 ブローチを眺めて、ポツリと呟く。
 そうしてカメラを伏せるように裏返してからテーブルに置いた後、私は背を向けてキッチンへと向かった。


(こ、この映像だけ赤井さんのスマホにそのまま映るようにしてたとか……言えねえ〜……)

――
「……」
「さて、着いたわよシュウ……シュウ?」


 助手席のジョディがルームミラーを見て、訝しげに振り返った。後部座席に座っている赤井は自身の携帯を片手に何かを眺めている。


「ねえ、さっきからずっと見てたみたいだけど……何を見ていたの?そんな真剣に――」
「赤井さーーーん!!!」


 キャメル達が車を止めた場所は、日本に滞在しているFBI捜査官達の拠点。そこの入り口から砂煙を上げ、猛スピードで迫り来る人影が赤井に話しかけてきた。

 それに気がついた赤井はワイヤレスのイヤホンを外し、携帯の画面もオフにする。


「無事の御帰還おめでとうございまーーーっっっす!!!!!」
「ああ、後藤君か……すぐに帰る。車を出してくれ」
「あ、じゃ俺ツラ割れてない車だしてきますっ!」
「事故るなよ」
「へへっ、合点承知」


 駐車場の奥に置かれた車に向かい、後藤が一目散に駆けていく。車のドアを閉めた赤井は、状況が飲み込めていないジョディとキャメルの方を振り返った。


「じゃあ詳しい事は後日で頼む」
「あ、赤井さん⁉︎」
「ちょっ、やっと姿を見せたと思ったら何勝手なこと言ってんのよシュウ!?せめてジェイムズには報告を、」
「前もって伝えてある」
「後で俺が補っときますって!」


 赤井の目の前で別の車が停車し、運転席からひょっこり顔を出した後藤がのほほんと「赤井さんどうぞ〜」と言ってのける。


(悪いが急いでるんでな)
(だから、何をよ!)
(晩飯)
(ハァ⁇)

#508→←#506


2023/06/11

気づいたら時間飛んでやがる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく!!面白いッス!!!それにこんなに長く続けてくれている方は初めてで長く楽しめるのが嬉しいッス!!!主人公ちゃんの秘密とかすごい気になるし、このくっついてそうでくっついてないところとか、すげえキュンキュンくるッス!!!俺、感動ぅ(´;ω;`)って感じッス!! (8月2日 21時) (レス) @page34 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 夢さん» 思い出して貰えてとても嬉しいです……更新頻度も展開も未だ亀ペースでホントに申し訳ない……また遊びに来て下さい! (2023年5月5日 0時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
- コナンくんの映画を見てこの夢小説をまた読みたくなって一気読みしましたwこれで10週目くらいです…毎度毎度きゅんきゅんが止まりません!!!更新無理なさらず頑張ってくださいね! (2023年4月21日 7時) (レス) @page25 id: 4569fd3783 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - ユナ@前垢消えたさん» 一気見お疲れ様です。そして嬉しいです、ありがとうございます。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます。私としても、大変光栄なコメントありがたく感じています。今後も更新頑張っていきますね。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。