検索窓
今日:75 hit、昨日:27 hit、合計:40,819 hit

#505 ページ29

「あ、でも」


 思い出したようにピタリと足を止め、Aは安室に話しかける。


「私の保護云々は置いといても……あの人が保身の為に私を脅して利用してたなんて名目、二度と使わないで下さい。たとえ状況からそう見えたとしても……絶対に」
「……」


 良くも悪くも少女の意見だ。
 例え真実ではなくても、状況から事実だと判断された時点で十分に通る。赤井本人ですらこの名目を盾に突きつければ否定をすることは無いだろう。

 分かりきっている事実なのに、その少女の真剣な瞳に気圧されて、皮肉めいた言葉一つすら返せなかった。

――
 扉に手をかけ、二人は玄関口の照明に照らされる。
 その先の正門では、スーツの男の人達が未だにこちらの様子を伺っていた。安室さんが戻るのを待ち構えてるようにも見える。


「……それじゃ、」
「待ったあっ!」
「っ!?」


 紺色のシャツを咄嗟に引っ張れば、バランスを崩しながらも安室さんがこっちを振り向く。


「ど、どうしました?」
「貴方の本当の名前、まだちゃんと聞いてないです」
「……名前、ですか?」


 当然初対面な訳でもないし、なんなら3足くらい(下手するとそれ以上)のわらじを履きこなしている事も知ってる。本来の職業もコナンくんと秀さんが言い当てた。でも、


「……1回くらいちゃんと名乗ってくれてもいいじゃないですか」
「……ふむ、いいでしょう」


 一度しか言いませんよ、と念を押して安室さん、いや……ゼロさんは吹っ切れたような晴れやかな顔で微笑んだ。


「――公安警察の、降谷零だ」
「……か、神崎Aです。フツーの、そのへんの高校生です!」
「あっはは!嘘つきだなあ、きみ!」
「エ??」

 
 つられて自己紹介しただけなのにこの言われよう、Why?身分詐称は一度もやったことないんですけど??

――
 声を上げて笑ったことで、背後の部下達が狼狽えているのが分かる。

 でも笑わずにはいられなかった。
 だって、初め赤井秀一について聞いてきたのは彼女の方なのに、今や生死の確認どころか、二人で結束して自分を翻弄してきたのだから。

 Aさん、きみは――なんてまっすぐで、嘘つきで、底の見えない少女なんだろう!


「ま、まあとにかく……ポアロのサンドイッチ!今度食べに行きますからね?」
「ええ。お待ちしてます、Aさん」


(にしても零だからゼロ……なんともストレートかつ覚えやすい……)
(ふふ、だから会った時に言ったでしょう?小さいの頃のあだ名だったって)
(まだあとひいて笑ってやがる)

#506→←#504


2023/06/11

気づいたら時間飛んでやがる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく!!面白いッス!!!それにこんなに長く続けてくれている方は初めてで長く楽しめるのが嬉しいッス!!!主人公ちゃんの秘密とかすごい気になるし、このくっついてそうでくっついてないところとか、すげえキュンキュンくるッス!!!俺、感動ぅ(´;ω;`)って感じッス!! (8月2日 21時) (レス) @page34 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 夢さん» 思い出して貰えてとても嬉しいです……更新頻度も展開も未だ亀ペースでホントに申し訳ない……また遊びに来て下さい! (2023年5月5日 0時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
- コナンくんの映画を見てこの夢小説をまた読みたくなって一気読みしましたwこれで10週目くらいです…毎度毎度きゅんきゅんが止まりません!!!更新無理なさらず頑張ってくださいね! (2023年4月21日 7時) (レス) @page25 id: 4569fd3783 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - ユナ@前垢消えたさん» 一気見お疲れ様です。そして嬉しいです、ありがとうございます。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます。私としても、大変光栄なコメントありがたく感じています。今後も更新頑張っていきますね。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。