検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:78,576 hit

#5:1件目 ページ6

「狙撃だ!皆伏せろ!!」
「……!!?」


 コナンくんが瞬時に叫ぶと同時に、展示室にいる人達は次々にどよめきや悲鳴をあげる。パニックになって駆け出す人が殆どだった。
 言う通りに伏せようか、それともあの血塗れになって倒れた人の意識確認をするべきか……固まった姿勢のまま考えていると、真純ちゃんの手が私の方に伸びてきた。


「Aっ!下がった方がいい」


 真純ちゃんは物陰の中で片膝を立て、手を私の後頭部に回して引き寄せた。切羽詰まったその表情を見て、ハッと我に返る。


「真純ちゃん……これって一体、」
「……コナン君の言った通りさ。誰かに狙撃されたんだよ。それも──ボク達が尾行してたターゲットが!」
「えええ……!?」


 そ、そんな事ある!?!?
 電話の受話器にしがみつく猫のように「どうして」が頭の中で反芻する。どうしてあの人が撃たれたのか、どうしてフラグが回収されたのか、どうして私の身の回りは殺人事件ばかり起きるのか、どうして……


「(いや落ち込んでる場合じゃないッ!)」


 調査対象だったとはいえ民間人が殺されたのだ。しかも犯人は秀さんが言ってたビルにいる筈。場所が分かっているなら早く捕まえないと!殺人容疑及び銃刀法違反!!


「……犯人を追うのは難しいだろうな。弾痕から撃って来た方向は分かるけど、具体的な狙撃位置までは……」
「分かるよ!」
「え、」
「とにかく行こう?早くしないと逃げられちゃう!」


 具体的な説明は後でも出来ると思い、真純ちゃんの手を取った。
 窓際を見れば、コナンくんもメガネを構え“あのビル”を睨んでいた。ブルータスおめーもか。いや彼は死神の千里眼(犯人追跡メガネ)で確認できたんだと思うけどフツーの人はそんなこと出来……
 ん?それ私にも当てはまるな??


「あ゙っ……いっいやコナンくんもその辺り睨んでたしね!?きっとあの子も犯人が見えたんだよ!」
「……うん、犯人が逃走するにしても、まだその付近にいる可能性は高い。行ってみる価値はあるな」
「(冷静なフォローありがて!!)」


 まさか「昨日秀さんから意見を聞いてたのですぐ分かりました」なんて言えないからね★


「A、ナビ頼めるか?」
「任せて!」


 未だ沢山の人がパニック状態のまま駆け回っていて、特にエレベーターの前には人だかりができている。二人は効率を考えて反対側のエレベーターに回る事にした。
 多分、コナンくんもスケボーで同じ場所目指すよね?単独は危ないから早めに合流出来たらいいな……!

#6:緊急事態なら違法運転も許され…てたまるか→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。