検索窓
今日:11 hit、昨日:15 hit、合計:79,075 hit

#3 ページ4

「ひゃ〜!たっっか!?」
「この第1展望台の時点で340メートルあるからな」


 人どころか車までゴミのよう……アッすいません。
 今日は真純ちゃんと2人で、例の依頼された調査の為、このベルツリータワーにやって参りました!完成したてでキレイ!!そして何より高い!!


「で、いたか?ターゲット」
「うん!ほらあそこ」


 私が指さした人混みの先には、スーツ姿の中年男性が立っていた。


「顔写真とも一致してるし間違いない。えーと確か……藤波宏明40歳」
「大手不動産会社、海王地所の社員だったな」


 何故その男の調査を依頼されたのかというと。
 あのクラスメートの親戚に再婚話が持ち上がり、その相手があの男だったらしい。


「『どーにも胡散臭いから調べて欲しい!』って話だったけど……どうだった?」
「不良物件を売りつけまくってるらしいよ。主に人のいい外国人に」
「アウトだあ」
「今日現場を確認できたら調査は完了だな」


 ……いやコイツ何もしてねえな!?と思ったそこの方、その通りです。というよりこれから私の出番なんですよ!パソコンで調べた事をまとめて書類にして、依頼してきた子に渡す……つまり調査後が私の役目。


「にしても、調査丸投げでごめんね」
「いーって!寧ろこの後Aに頼りきりになっちゃうからな。全部ボクがやっても良かったんだけど」
「それ私いらないよね!?」
「Aがこうやって隣にいるだけで頑張れるからな♡‬」
「ええ……?」


 何だこれは?バカップルの漫才か??まあ楽しいからいっか。調査対象がこのタワー(しかも目の前)にいるとはいえ、凶悪犯として取り押さえる訳じゃないし。
 だって、真純ちゃんと2人で、“平和な”お出かけだよ!?今の所何の騒動も起きてないんだよ!?あまりにも最高じゃん。そりゃ楽しいわ。


「おっ。外国人に話しかけに行ったぞ」
「調査通りだね」


 私と真純ちゃんは移動するターゲットについて行く。人混みに紛れているためストーカーがバレる心配は皆無だった。
 え?ストーカーされてたのは私?なんですかその物騒な話は(劇場版パワー)


「Aは高い所怖くないか?」
「開放感あって好き〜!苦手な人っていうと小五郎おじさんが確か――」
「怖い、怖い、高いの怖い〜〜〜ッッ!!」


 その瞬間タイミングよく聞き覚えのある絶叫が響いた。なんでここにいるのとか考えたらダメなやつだコレ。


(ご覧の通りです)
(そ、そうなんだ)
(アッ待っておじさんがいるって事はもしや……??)

#4→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。