検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:78,749 hit

#12 ページ13

Aはキッと犯人を睨みつけ、コナンの前で手を広げる。
それを見た犯人は、2発目を撃つ準備をしていた。


「……真純ちゃんの事、お願い」
「おいっ、A……!!」
「(拘束は無理でも、私が囮になれば……)」


 二人に怪我なんて、絶対にさせない。
 パトカーはもうここに向かっているはずなんだから、少しでも時間を稼がなきゃ……!!


──ギャギャギャ!!

「(……ん?なんか背後から暴走車の音が??)」


 Aが発砲される前に犯人に向かって飛び出そうとした瞬間、背後から自動車が現れた。


「(さっきの黒い車!!)」
「──!?」


 犯人は咄嗟に銃口を自動車に向け、何度も発砲する。
 スピードを緩めることなく助手席から人影が現れると、A達の前に滑り出た。気絶して動けない世良を咄嗟に抱えたAは、目の前の男を見てぎょっとした。


「(だ……誰ェ!?デカァ!?)」
「キャメル捜査官!」
「アッ知り合いなんだ!?」


 一瞬大柄な体格と強面に戦いたが、コナンの知り合いだということで安堵する。
 直後、犯人が再び発砲を始めた。


「っ、だ、大丈夫ですか!?」
「ノープロブレム。それよりじっとしていて」


 いや〜ビックリした〜、と思いながら銃弾が大量に横切る中、お礼を言ってぺこりと頭を下げる。すると向こうも「いえいえ」とぺこりと返してくれた。エッ絶対いい人……。

 ちなみに犯人の方はというと、逃げるように倉庫の奥へと走っていった。自動車もそれを追い、A達を突っ切って左折する。銃声が何度も響き渡った。


「真純ちゃん……大丈夫?」
「……ん、あ……A……」
「よかったねえ。ヘルメット被ってて」
「……うん。やれやれ、新しいの買わなきゃなあ」
「もう、そゆ問題じゃないでしょ?」


 そう言って微笑むAの表情も声色も、普段のように砕けた様子だ。しかし支える手は小さく震えていた。世良はそれに気づいたが、何も言わず微笑んだ。


「ちなみにコナンくん……この人はどちら様?捜査官って言ってたけど」
「FBIさ」
「エッッ!?」


 驚きを隠せないAは思わず叫んだ。
 FBIって、なにを隠そう秀さんの職場じゃん!?組織云々で日本にいるのは知ってたけど、まさかあの犯人も組織関連の……??いや、あんな目立ちまくりの大立ち回りなんかしないか。流石に真昼間の街中で手榴弾は使わないでしょ……多分。


(ってことはもしやこの方、秀さんの同僚、いや部下?振り回されてそ〜……)
(初対面の女の子に哀れみの目で見られている……??)

#13→←#11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。