検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:78,870 hit

#1:典型的な前フリ ページ2

「秀さんって、狙撃手(スナイパー)なんですよねえ」


 テレビのザッピングをしながらおもむろに問いかけるA。ソファーに向かう途中の沖矢は、一瞬歩みを止めた。


「なんだ薮から棒に」
「や〜前にジェイムズさんが言ってたの思い出して……狙撃ってどういうものかあんまり知らないから、ちょっと気になったんです」


 ボタンを押し続け、とあるワイドショーで手を止める。【オープニングセレモニー直前!ベルツリータワー特集!】というタイトルだった。


「フム……距離が離れている方が難易度が上がるというのは基礎的な話だな。角度や風速、銃弾の質量、天候……それら全てを計算し決して悟られないように獲物を狩り取る、それが狙撃だ」
「ナルホドスゴイデスネ」
「……実例から説明するか?この町でも何度か撃ったからな」
「見知った場所が狙撃現場だったとか聞きたくないのでお断りします!!」


 はい、折角の劇場版にも関わらず初っ端からド平和日常を謳歌しておりま〜〜すつい最近夏休みに突入したAです☆え?平和要素が薄い?会話が物騒?しょうがないね。話題が悪いね。


「じゃ……あのベルツリータワー!……にいる人を狙うなら、どの辺からにします?」
「初っ端でそんな難度の高い場所を指示するのか。無茶な指示は部下に嫌われるぞ、ボス」
「誰がボスですって!?」


 沖矢はフッと笑ったかと思うと、ベルツリータワー近辺を映すテレビを見た。様々なビルが出ている中、ほとんど間を置かずに口を開く。
 

「ターゲットが第1展望台ならあのビル、さらに上なら浅草スカイコートだな」
「え早ッ!?てか何処」
「まあそうなるとは思っていた……これを見ろ」


 タブレットを取り出し、マップを開く。ベルツリータワーを中心に近辺の地図が表示された。
 Aが距離を詰め、二人の間のタブレットを食い入るように見つめている。画面はそれぞれのビルの写真に切り替わった。


「最初に言ったのがこのガラス張りのビル。浅草スカイコートが……これだ」
「おお〜!」


 2ヶ所ともタワーからは距離があるように見えるけど……待って、高低差も考えないといけないんだった。あれ?思いつきで言ったけどこの狙撃かなりハードでは??


「もしかして、秀さんてかなり凄腕の狙撃手なんじゃ……」
「言うだけなら簡単だろ。やってみれば早いが」
「いやどんな状況??」
「冗談だ」


(んじゃ、明日はその2ヶ所警戒しときますよ冗談ですけど)
(……何故そんなことを?)
(ん?行くんですよ。ベルツリータワー)

#2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。