検索窓
今日:28 hit、昨日:29 hit、合計:119,024 hit

確信に近いもの(anijya) ページ3

.



今やどこにでもあるコーヒーチェーン。
普段はあまり立ち寄らないのだが、打ち合わせ終わりということもあり、どうしても甘めのコーヒーが恋しい。というか、どうも今は摂取しないと頭が回らない。疲労困憊とはこの事か。
何となく目頭をぐりぐりと指圧しながら、店内を見渡せば、平日夜にしては混んでいて、空いてる席は真ん中の相席テーブルしか無いようだった。

「ハニーラテ1つ」

店員さんから受け取ったラテを片手に、相席テーブルへ腰かける。長いテーブルには、勉強している学生や、パソコンを広げるサラリーマン、そして目の前に読書中のOL。
等間隔に座るありがちな光景。自分も何かするか、とスマホを取り出しながら…ふと、目の前の彼女の手元に目が行った。細くて長い綺麗な指が本をなぞりめくる。
その本のタイトルも、内容も、俺はよく知っていた。


「……えっと、何か?」
「え、あ。すいません、つい」


頭でぐるぐる考えているうちに、ばちっ!と彼女と目が合った。怪訝そうな表情に少し焦る。当たり前だ、いきなり見つめるなんて怪しいに決まってる。とりあえず、俺もその本読んでたんで。と説明しながら頭を下げた。

納得してくれたのか、ほっとしたような表情に変わった彼女に、ゲームするんですか?と聞かれて返答に困ったが、日付が変わるの忘れるくらい没頭しちゃいます、と答えると、くすくすと笑った。


「奇遇ですね、私もです…って、女性がやってるのは意外ですか?」
「いえ、そんなことは。むしろ嬉しいですね、話が合いそうで」


体のいいナンパじゃねえか、と俺は口走った後に気づく。ふふ、と笑う彼女に多少救われたが、少し恥ずかしくなって、ひと口…またひと口とラテを含む。
そうしているうちに、彼女は腕の時計を確認して帰り支度を始めた。
その本に栞を挟み、バックに仕舞うと…改めて目が合う。


「デススト、楽しみですね。それでは、また」


コツコツ、とヒールを響かせ去っていく後ろ姿を見ながら…俺もまだまだ青いのかなと少し冷えたラテを煽った。
また会えると良い。その時は、ゲームの話の前に彼女の名前を聞こう。



確信に近いもの
(奇遇ですね)(あら、この間の)
(相席よろしいですか?)
(もちろん、喜んで)



.
狼狽えるお兄さんが書いてみたかった。

ただいま、(otojya)→←バイクと貴方と(anijya)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , 弟者兄者 , おついち   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tokiiiii(プロフ) - くるるさん» ありがとうございます…!!天を仰ぐ…?!えっ、嬉しいです…!最後のお話は書くのに割と難航した記憶があるので、そう言っていただけると安心します。また更新する予定ですので、しばしお待ち下さいね! (2022年1月28日 16時) (レス) id: 1acee39900 (このIDを非表示/違反報告)
くるる(プロフ) - 最後が最高すぎて天を仰ぎました😇ありがとうございます!! (2022年1月26日 22時) (レス) @page18 id: 71ebbc7488 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - tokiiiiiさん» きゅんとするような感じが疲れ吹き飛びます!生み出すのがお上手;)更新楽しみにしてます! (2021年5月31日 19時) (レス) id: d07ed213ea (このIDを非表示/違反報告)
tokiiiii(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます!え!嬉しい!告白は初めてです、嬉しい照れちゃう〜!! (2021年5月31日 7時) (レス) id: 459624764f (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 全部いいです。全部好き!好きすぎてtokiさんが好きです!!! (2021年5月30日 23時) (レス) id: d07ed213ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:toki | 作成日時:2019年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。